4月の割引セール~クリームとフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

4月の割引セール対象商品のご紹介の続き、

今回はクリームとフラワーエッセンスです。

 

 

今月も、春の季節に役立ちそうな

スキンケア品とフラワーエッセンスを選びました^^ニコニコ

 

 

対象商品は下記です。

 

スキンケア

 ・化粧下地(日焼け止め)

 ・エマージェンシークリーム

 

フラワーエッセンス

 ・ヤマブキ

 ・リカバリープラス

 ・エマージェンシースプレー

 ・アスペン
 ・チェリープラム
 ・ミムラス
 ・レッドチェストナット

 ・ロックローズ

 

では、紹介していきます^^

 

 

 

春は、花粉も多く紫外線も日ごとに強くなるということで

クリームは、3月に引き続き、

日焼け止めと、エマージェンシークリームです。

 

 

生草花 化粧下地 日焼け止め入りは、

天然由来成分のみでつくられた

お肌にやさしい日焼け止めです。

 

 

名前は『化粧下地』ですが、色はつかないため、

ふつうの日焼け止めとしてお使いいただけます。

 

酸化チタン、酸化亜鉛、水酸化アルミニウムなどの

金属系紫外線散乱剤は不使用で

Sol.、Gunp.、Titan.、Zinc.、Oxygなどの

ホメオパシーレメディーが配合されています。

 

SPF10、PA+で日常紫外線をカットすると同時に、

乾燥や環境から肌を守ります。

 

伸びやすく洗顔料のみでオフできるのも合格

 

適度に太陽にあたることは、

心身のエネルギーも免疫も上がりますが、

お肌へのダメージは避けたいですね。

そんなときにおすすめです^^

 

 

 

 

エインズワースのエマージェンシークリームは、

天然素材をベースにし、自然素材の抗酸化物質と9種類のバッチフラワーエッセンスを配合したお肌にやさしいクリームです。

 

緊急時に使われるファイブフラワー(5種類)に、

クラブアップル、ホリー、パイン、ウォルナット
の合計9種類のフラワーエッセンスが配合されています。

 

顔と身体の肌のうるおいを保ち、敏感肌の方や、赤ちゃんにもお使いいただけます。

皮膚をすこやかに保ち、保護する助けもしてくれます。

日常の緊急時、やけど・虫さされ・切り傷・擦り傷・腫れ・ケガ・湿疹・吹き出物、花粉症、アトピーなどのほか、痛みや肩こりなどにもお使いいただけます。

 

香りは、レモングラスが配合されているからか、

さわやかなレモンティーのような香りがします^^

 

花粉症には、鼻筋や鼻腔の近く、目の周りなどに塗ると楽になる方が多いようです。

 

 

 

ファーイーストフラワーエッセンスの

花ごよみシリーズ4月のお花はヤマブキです。

 

 

【キーワード】 思い出、ためらい、過去を手放す

【調和した状態】
インナーチャイルドを癒して自立できる。自分らしさに自信が持てる。決断力や実行力が高まる。

【不調和な状態】
過去の悲しみを手放せない。インナーチャイルドの問題。何か物事をはじめようにも腰が重い。ためらいがち。

 

 

少しオレンジがかった黄色いヤマブキの花は、懐かしいような暖かさも感じます。

 

心がやさしく癒されることで、過去を手放し、

自然と新しい道へ進んでいくことをサポートしてくれるように思います^^

 

 

 

 

エインズワースのリカバリープラスは、

リカバリーレメディ(ファイブフラワー、レスキューと同等のもの)に、

恐れや不安にあうアスペン、ミムラス、ホワイトチェストの3つのエッセンスが追加されたコンビネーションエッセンスです。

 

 

特に強いストレスを感じた時や、不安や恐れを感じやすい方におすすめです。

配合されているエッセンス
 ・スターオブベツレヘム : ショックの後遺症を緩和
 ・ロックローズ : 強い恐怖やパニック状態を和らげる
 ・インパチェンス : 焦りや緊張を解く
 ・チェリープラム : 自分をコントロールしやすくなる
 ・クレマチス : ぼんやりした意識がはっきりする
 ・アスペン:漠然とした恐れや根拠のない恐れからの解放
 ・ミムラス:特定のものに対する不安を和らげる
 ・ホワイトチェストナット:思考をクリアにして落ち着かせる

 

 

新しい環境でストレスや不安を感じるとき、

何かのイベントやなどで、数日前や前日から心配や緊張する場合は、その時点からおとりいただくことをおすすめします。

 



リカバリープラスと配合のエッセンスは同じで、

アルコールフリーでスプレーになっているのが、

エマージェンシースプレーです。

 

アルコールの代わりにグリセリンが入っていて

少し甘みがあり、手軽なスプレータイプなので、

お子さまでもおとりいただきやすいと思います^^

 

 

 

 

 

アスペンのフラワーエッセンスは、

説明のつかないような漠然とした不安感、根拠のない恐れ、

自分が何かの病気に違いないと思い込んでしまう心気症などに合います。

 

 

アスペンをとることで、

囚われたような不安感が落ち着き

恐れていた対象についてはっきりと理解できるようになったり、

それが何の根拠もないことだったのだと思えるようになります。

 

 

 

 

 

チェリープラムのフラワーエッセンスは、

コントロールを失って何かしでかしてしまいそう、というような自分に対する恐れ、感情や衝動をコントロールできない状態、

キレたり発狂しそうなときなどに合います。

 


 

チェリープラムは、

理性や落ち着きを取り戻し、自分をコントロール出来るようサポートしてくれます。

 

生理中などホルモンバランスの乱れからヒステリックになったり感情が制御できないような状態にも合います。

 

 

 

ミムラスのフラワーエッセンスは、

日常的な具体的なことへのさまざまな不安や心配に合います。

 

 

ミムラスをとると、心が落ち着き、不安や心配と立ち向かおうとする内面の強さや勇気が出てきます。

 

もともと小心、臆病で、心配が多い方には、

日常的にとても助けとなるエッセンスと思います。

 

不安や心配なことが気になって考え続けてしまうときは、

思考が止まらない状態に合うホワイトチェストナットを一緒にとられることをおすすめします。

 

 

 

レッドチェストナットは他人を過度に心配してしまう時に。

家族や友人など自分の愛する人、大切な人が、何か大変なことになったりするのではと過度に心配したり、心配から過保護になっている状態に合います。

 

レッドチェストナットをとると、

落ち着きを取り戻して、否定的な気持ちが和らぎ、

ポジティブに考えられるようになれます。

 

お子さんや家族のことが心配で、過保護になったり気苦労が多い方には、とても役に立つエッセンスと思います。

 

心配より信頼することができるようサポートしてくれますニコニコ

 

 

 

 

ロックローズのエッセンスは、

強い恐怖、パニックになるような恐怖に合います。

 

 

震えや冷や汗が出たり、動悸、過呼吸、頭が真っ白になるようなとき、パニック障害の発作、

また、悪夢などを見て強い恐怖を感じるときなどに。

 

ロックローズをとると、

気持ちが落ち着き、自分を脅かしている恐れと直面できる勇気がわいてきます。

どんな場面でも、自分を見失うことなく、冷静に対処できるようサポートしてくれます。

 

 

ロックローズの状態になりやすい場合は、

ふだんから継続的にエッセンスをとっておくことで、

それまで恐怖やパニックを感じていた状況でも、

落ち着いて対処できるようになるでしょう。

 

 

 


星星星

 

 

 

心と体はつながっているので、

体が疲れているときは、やる気も出ないですね。

(そういうときは、睡眠をとったりゆっくりお休みください)

 

そして、心がストレスを感じたり疲れていると、

免疫が下がったり、自律神経やホルモンバランスも

乱れやすくなります。

 

 

ホメオパシーやフラワーエッセンスを

心身の健康と幸せにお役立ていただけたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

☆4月の割引セールはこちら

 

 

ホメオパシージャパン電子カタログはこちら(2023年1月版)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・