春の伊豆旅行2 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

伊豆旅行の続きです。

 

2日目も目指すは白浜海岸^^

 

途中の見晴らしのいい場所から見える

白浜海岸。

 

右のビーチは、白浜中央海水浴場、

真ん中に見えるのが目指す白浜大浜海水浴場です。

 

 

ビーチ到着。

 

天気にも恵まれ、今日もきれいな海です。

 

サーフィンしている方々がけっこういらっしゃいました。

 

 

今回の旅行の目的は、

白浜のビーチでボーっとしたり、本を読むことでしたが、

風がけっこう強くて落ち着かず、本は読めませんでした汗

 

ただ、きれいな海を見て、波の音を聴いているだけでも

癒されて幸せでしたニコ

 

その後、砂浜で裸足になってアーシングして、

足だけ海に浸かって海を感じたのもとてもうれしい体験でしたニコニコ

 

 

 

 

2日目は、白浜海岸が目の前に見えるホテルに

泊まりました。

 

 

窓が少ししか開かないのと、バルコニーがないのが残念泣くうさぎ

 

でも、朝食と夕食の2回の食事がついて、

お手頃な価格なのと、

白浜が近いのが合格

 

 

今日の夕食はホテルで。

 

サラダやお刺身。

 

 

黒米うどんの鍋と小金目鯛の鍋。

 

金目鯛はわりとさっぱりしていたので、

甘めのつゆが合って美味しかったです^^

 

 

他に3点選べるというので、

金目鯛のお寿司、かつおのお刺身、てんぷら盛り合わせをチョイス。

 

 

金目鯛のお寿司は、

レモンと塩でいただきました。

美味しかったですニコニコ

 

 

 

今日は、バーベインのエッセンスをとっていたからか

夜中に1度も目が覚めずぐっすり眠れました。

 

 

 

翌朝、

白浜海岸の日の出も見たかったのですが、

少し起きるのが遅くなってしまい、

出遅れました汗

 

 

コンデジで撮っているのですが、

なんか実際の色と少し違う(^^;

(調整すればいいのだろうけどめんどくさい(笑))

 

 

場所を少し移動して、

朝日ですが、夕日モードでも撮ってみました。

オレンジがかってますが、

これはこれできれい。

 

 

こちらはスマホ。

少し粗い感じですが、

一番肉眼に近い色かも。

 

 

 

この後、ホテルに戻り

ビュッフェ形式の朝食をいただき

10時にチェックアウト。

 

 

少し周辺をドライブしたら、

道端にお花が咲いていました。

 

 

同じような薄い青色をした星型のお花も可憐でかわいかったのですが、

対向車がきたため、撮れず。

目に刻みました(笑)

 

 

 

その後、最後の白浜へ。

今日もいい天気♪

 

 

今日もサーフィンしている方がけっこういらっしゃいました。

 

どんな風に波に乗るのかな~と

しばし眺めてました。

 

いい波を見極めるのが難しそうと思いましたが、

海に浸かっているだけで楽しそう♪

 

 

白浜を満喫し、

お昼も近づいてきたので、

帰路の途中の沼津へ向かいます。

 

 

 

その途中で、

道の駅『天城越え』に立ち寄り

わさびソフトクリームと

しいたけコロッケをいただきました。

 

 

歌で有名な天城山、浄蓮の滝は伊豆にあるんですね。

 

わさびソフトクリームは、

ミルクソフトにおろしわさびが添えられています。

 

合うかといわれると、微妙な感じでした(笑)

 

 

 

その後は、沼津の魚市場へ。

 

平日なのに、とても賑わっていて、

無料駐車場は満車だったため

有料駐車場に停め、

メニューの写真を見てよさそうなお店へ。

 

 

お店の名前がついた丼と

生しらすを注文。

 

 

丼は、写真とはだいぶ違いました(^^;

生しらすも注文しなくても丼にのっていたし・・。

 

でも、久々に、冷凍していない本当の生しらすを食べれて

よかったです^^(ピチピチ感、ハリが違いますね)

 

さわらのあぶったの(中央)をはじめていただきましたが、

ふわっとしていて脂も程よくのっていて旨みがあり

とても美味しかったです^^

 

 

お店の壁にはたくさんのタレントさんのサインが飾ってあり、

その中に、『あじフライ最高でした!』とあったので、

追加であじフライを単品で注文。

 

 

とってもふっくらしていてフワフワでした!

 

が、

味はあまりなかったかな(^^;

 

 

 

その後、

沼津みなと新鮮館のマルニ茶業さんの

濃厚抹茶ソフトクリームをいただきました。

 

 

名前の通り抹茶が濃厚で、あまり甘くなくて

とっても好みの味で美味しかったですラブ

 

小豆もほどよい甘さで、ちょうど抹茶ソフトの

いいアクセントになっていましたニコニコ

 

 

2日間はほとんどビーチにいたので、

3日目やっと最後の最後に観光した感じで^^

それも楽しかったですピンクハート

 

 

 

あとは、まっすぐ帰るのみ。

 

グーグルマップの指示通りに進むと、

スマートICというETC車しか入れないインターチェンジに着いてしまい、

ふつうのICに着くまでに一苦労でした汗うさぎ

 

 

また、

往路と同じ富士山近くを通る経路で帰るつもりが、

どこかで間違えてあせる

はじめに往路で予定していた道で帰ってきました。

 

高速って、間近にならないと表示が見えなかったりして、

ほんと怖い泣くうさぎ

 

 

まぁ、どちらの道も経験できたし

無事に帰ってこれてよかったですニコ

 

 

あっという間の2泊3日の旅でしたが、

気ままに過ごせて、きれいな海と日の出も見れて

リフレッシュできましたニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・