春の伊豆旅行1 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

確定申告も終わった先週、

昨年も訪れた伊豆へ行きましたニコニコ

 

目的は、そのきれいな海に感動した

白浜海岸(白浜大浜海水浴場)です。

 

 

途中で道を間違えて、

はじめに予定していたルートとは違う、

富士山を間近に臨むルートになりましたが、

結果オーライでした^^

 

 

正面に富士山富士山

雪化粧してます。

 

 

道を進むにつれて、

富士山が、右に見えたり左に見えたりしました。

 

 

左に富士山。

 

雲と雪が同じ色でわかりにくいですが、

裾野が広いです。

雄大ですね。

 

 

 

1日目に泊まるホテルは、

白浜海岸よりも手前なのと、

予定より遅くなったので、

先にホテルにチェックイン。

 

 

部屋のバルコニーからの眺め。

いい感じ♪

 

目の前のビーチは、

プライベートビーチのように狭いのかと思っていましたが、

ひっこう広々としていました^^

 

 

 

しばし休憩した後、

伊豆半島を南に下り

白浜海岸到着。

 

 

白い砂浜ときれいなエメラルドグリーンの海。

 

白浜までくると、海の色が違うのです。

 

 

 

写真ではあまりわからないかもですが(笑)

関東から近いのに、沖縄みたいにきれいキラキラ

 

 

少しの間、海を眺めて、

もう日が暮れそうになったので、

下田のスーパーで地物のお刺身と春の季節のお寿司を買って

夕食にしました。

 

ほうぼうのお刺身、桜えびなど美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

夜、バルコニーに出てみると、

いつも家から見える星の5倍くらいの星が見えましたキラキラ

 

 

満点の星空は見たことがないですが、

星がすべて見えれば、空は星だらけで

無数に星があるんだな~と思うと、

感慨深かったです。

 

こんなに星がたくさんあって、

他の星に生命体がいないわけないな、と。

 

 

 

写真を何枚かとってみましたが、

あまり見えないかな汗うさぎ

 

 

しばらく星空星空を眺めていたら、

ピカッと光ってキラキラ下に落ちていくのが見えて、

あれ?今の流れ星??びっくりと。

 

人生で初めて流れ星流れ星を見ましたルンルン

 

 

 

 

 

翌朝は、

海からの日の出を見たかったので、

日の出前に起床しました。

 

 

部屋からの朝焼け。

 

空の色って、いろんな色になりますが、

ほんときれい。

 

 

ホテルの前の今井浜海岸へ。

 

空の色が刻一刻と変わってきます。

 

 

雲があるので、少し遅い日の出。

 

日の出前、ドラマチックキラキラ

 

 

日の出晴れ

 

 

 

こちらはスマホで撮った写真。

色が全然違います(^^;

(こちらの方が鮮やかで実際の色に近いかも)

 

 

 

 

朝食はホテルのビュッフェです。

 

和洋いろいろ。

 

えぼ鯛の干物と、

九州の郷土料理という、根菜を上品に煮込んだ がめ煮(右端)、

カレー風味の肉じゃがのじゃがいもが

とっても美味しかったですピンクハート

 

 

 

こちらの伊豆今井浜東急ホテルは、

実は昨年、泊まろうと思っていたのですが、

旦那さんが1日は和室の部屋食がいいというので

予約をキャンセルした宿でした。

 

白浜海岸から少し距離はあるのですが、

今回はどうしても泊まってみたくて泊まり、

大正解でした!

 

 

ビーチが目の前で眺めもよく、

お部屋の感じもリゾートっぽくて

スーペリアとかでないふつうの部屋なのに

わりとゆったり目につくられていて

バルコニーもあり、価格も手ごろで

朝食も満足でしたニコニコ

 

 

旦那さんも、海が見えるホテルでは

今までで一番いいね♪と言っていました。

 

 

 

 

そして、今日も目指すは白浜海岸です。

 

 

つづく。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・