3月の割引セール~クリームとフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

3月の割引セール対象商品のご紹介の続き、

今回はクリームとフラワーエッセンスです。

 

春は、花粉も多くなりますが紫外線も強くなってきますね。

 

春の季節に役立ちそうな

スキンケア品とフラワーエッセンスを選びました^^ニコニコ

 

 

対象商品は下記です。

 

スキンケア

 ・化粧下地(日焼け止め)

 ・エマージェンシークリーム

 

フラワーエッセンス

 ・オオシマザクラ

 ・浄め

 ・ピュリファイイング

 ・クラブアップル

 ・ウォルナット

 

では、紹介していきます^^

 

 

 

生草花 化粧下地 日焼け止め入りは、

天然由来成分のみでつくられた

お肌にやさしい日焼け止めです。

 

 

名前は『化粧下地』ですが、色はつかないため、

ふつうの日焼け止めとしてお使いいただけます。

 

酸化チタン、酸化亜鉛、水酸化アルミニウムなどの

金属系紫外線散乱剤は不使用で

Sol.、Gunp.、Titan.、Zinc.、Oxygなどの

ホメオパシーレメディーが配合されています。

 

SPF10、PA+で日常紫外線をカットすると同時に、

乾燥や環境から肌を守ります。

 

伸びやすく洗顔料のみでオフできるのも合格

 

適度に太陽にあたることは、

心身のエネルギーも免疫も上がりますが、

お肌へのダメージは避けたいですね。

そんなときにおすすめです^^

 

 

 

 

エインズワースのエマージェンシークリームは、

天然素材をベースにし、自然素材の抗酸化物質と9種類のバッチフラワーエッセンスを配合したお肌にやさしいクリームです。

 

緊急時に使われるファイブフラワー(5種類)に、

クラブアップル、ホリー、パイン、ウォルナット
の合計9種類のフラワーエッセンスが配合されています。

 

クラブアップルは浄化作用、ホリーは炎症に、ウォルナットは周りの影響からの保護作用があります。

パインは、自分を攻撃するときに合うため、内側から守ってくれる感じでしょうか。

 

顔と身体の肌のうるおいを保ち、敏感肌の方や、赤ちゃんにもお使いいただけます。

皮膚をすこやかに保ち、保護する助けもしてくれます。

日常の緊急時、やけど・虫さされ・切り傷・擦り傷・腫れ・ケガ・湿疹・吹き出物、花粉症、アトピーなどのほか、痛みや肩こりなどにもお使いいただけます。

 

香りは、レモングラスが配合されているからか、

パルマローザのようなさわやかなレモンティーのような香りがします^^

 

 

 

 

ファーイーストフラワーエッセンスの

花ごよみシリーズ3月のお花はオオシマザクラです。

 

清らかな花、高貴な香り、品のある姿。


【キーワード】 葛藤と平安、彼岸への憧憬、日本人の精神

【調和した状態】
緊張が緩和されてリラックスできる。信頼感と安心感。自然の流れに従う。心を開いて素直に愛を表現する。

【不調和な状態】
強い緊張感。物質世界に対する執着と葛藤。こだわり。愛に関する問題。他人に対する嫉妬心、競争心、警戒心。

 

 

オオシマザクラは、緊張を解くなど

バッチフラワーのチェリープラムに似ている部分もありますが、

バラ科のハートを開く作用も期待できるようです。

 

丸い花びらがやさしい印象ですピンクハート

 

 

 

 

同じくファーイーストのコンビネーションエッセンス

浄め(Purification)は、

祓い、浄めのエッセンスであるサカキとヒサカキに、

安心感をもたらし、悪しきものを引き寄せにくくするビワの

コンビネーションエッセンスです。

 

ネガティブな感情を解放し、自己の神聖さに目覚めるように導きます。


【調和した状態】悪しきものを寄せつけない。ネガティブな感情を解放。自己の神聖さに目覚める。

【不調和な状態】心のなかを暗く重たい感情が占めている。罪悪感や否定的な考えが止まらない。

 

 

 

 

 

ピュリファイングは、

家族や親しい人に対する抑圧して怒りなどの感情を解放し、現在を生きることを妨げている過去の思いから自由になることを助けてくれます。

 

 

つい批判的に見てしまいどうしても受け入れられない人がいる、という場合にも。

 

気持ちがスッキリすることで、片付けや掃除をしたくなる方もいらっしゃるようです。

 

 

 

 

クラブアップルのフラワーエッセンスは、

些細なことが気になる、潔癖、自分の容姿や外見が気になる、自分が嫌い、浄化したいという方におすすめです。

 

クラブアップルは、自分や他人をあるがままに受け入れるようサポートしてくれます。

自分を認め、等身大のありのままの自分を愛することができ、
また、細かいことにとらわれるのではなく、物事を全体的な視点からとらえて、バランスのとれた見方ができるようになります。

 

心身が不快と感じるときにも合うため、花粉症やアトピーなどの不快感が和らぐことで心理的ストレスが軽減され、結果として症状が軽くなるということもあるでしょう。

 

クラブアップルは浄化作用があるため、ファイブフラワーナチュラルクリーム、エインズワースのエマージェンシークリームにも配合されています。

 

 

 

ウォルナットのフラワーエッセンスは、

周りから影響されやすいとき、変化の時期で不安定になっているときなどに合います。


 

ウォルナットのエッセンスは、

思春期、更年期などでの心身の変化や、

引っ越し、入学、卒業、就職、転職、結婚などで環境の変化に適応できないと感じるとき、

過去のしがらみから抜け出したいのに、抜け出せないときに、

スムーズに移行できるようサポートしてくれます。

 

 

不安定な時は、周りからの影響を受けやすくなりますが

くるみの花から作られたウォルナットのエッセンスは、

くるみを覆う硬い殻のように、オーラを保護してくれます。

 

HSCやHSPなどもともと敏感な方には、

とても助けになることが多いエッセンスと思います合格

 

 

わたし自身、ウォルナットをとると、

外出した時も守られている安心感があり、

周り人が不機嫌でも影響を受けず、

落ち着いていられて楽ですニコニコ

 

 

 

ネガティブなエネルギーを浄化したり、予防したいとき、

クラブアップル(浄化)とウォルナット(保護)の組み合わせ

(さらにホリーを入れるとよりよさそう)

けっこういいのではと思いますニコ

(経口でとる他、スプレーを作って空間に満たしておくなど)

 

 

 

 


星星星

 

 

 

 

ホメオパシーやフラワーエッセンスを

心身の健康と幸せにお役立ていただけたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

☆3月の割引セールはこちら

 

 

ホメオパシージャパン電子カタログはこちら(2023年1月版)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・