3月のプレゼント | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

3月になりましたビックリマーク

早いですねあせる

 

確定申告前の今は、経理の仕事量も多く、

プレッシャーを感じることの多い時期ですが汗うさぎ

(重く感じる時はエルムのエッセンスをとってます^^)

 

やっと少しめどがつき、

ホッとしていますニコ

 

 

 

さて、

本日は、月変わりのプレゼントのご案内です。

 

2月のプレゼントEmer(エメラルド)も、

ご好評をいただきました^^

 

 

 

Emer.をとられてみて、いかがでしょうか?

 

 

わたしも、Emer.のレメディーをしばらくとっていますが、

とりはじめてすぐ、苦手な方と連続して遭遇することがあり、

好転反応的なシンクロだなと思いました^^

 

 

同じハートチャクラに対応する石でも

Emer.は、Rose-q.のレメディーとはまた違う印象でした。

 

Rose-q.は自分への愛、Emer.は他者への愛。

 

バッチフラワーエッセンスでいうと、

Rose-q.はクラブアップル、Emer.はホリーのような感じ。

 

そういえば、色も似ています。

クラブアップルの花はローズクオーツと似た薄いピンク色で、

ホリーは白と緑。

 

ピンク色の花のエッセンス、セントーリーやワイルドローズをいくつか思い浮かべると、自己受容、自分との関係性に関連があるように思います。

 

緑色は、他者との関係や全体との調和のような感じ。

 

色の観点からフラワーエッセンスを考察してみるのも面白そうです♪
 

 

 

前置きが長くなりましたが(^^;

3月のプレゼントは、

Quer.200C(クエカスロブル:オーク)のレメディーです。

 

Quer.は以前はOakというレメディー名でしたが、

10年くらい前に変更されました。

 

ジェムレメディーと同じく、

コリン・グリフィス氏らによってプルービングされています。

 

 

オークは、大きくどっしりとした剛健な木です。

 

オークの木は、多くの生物の住処となり、

森の生物たちにはどんぐりを与えてたくさんの生命を支えており、1つの生態系の中核のような存在です。

 

オークの花からはフラワーエッセンスも作られており、

限界を超えて頑張り続けて、心身が緊張、硬直したような状態に合います。

 

 

わたしが以前オークのエッセンスをとっていたときの体験としては、

自力でどうにかしようと頑張るより、自分はすべての中の一部という意識になり、

無理に物事を起こそうとするのではなく、リラックスしてもっと大きなものに委ねるのが自然だなと感じました。

 

 

 

今、Quer.のレメディーをとってみていますが、

いつもよりよく眠れる感じがしていますニコニコ

 

昨日は、朝と寝る前にQuer.をとりましたが、

今朝、目が覚めた時、今日が何曜日かわからないくらい深く眠れました(笑)ニコニコ

 

身体もいつもより重く感じました。

力が抜けてリラックスしてるのかなと思います^^

 

 

 

 

☆プレゼントはこちら

ご希望の方は、忘れずにカートにお入れくださいニコニコ

(プレゼントは、5,000円(税込)以上のご注文でお選びいただけます)

 

 

 

ホメオパシーレメディーに関するご質問にはお答えできませんm(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・