1月の割引セール~フラワーエッセンス2 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

今月の割引セール対象商品、

フラワーエッセンスの続きです。

 

今回は、

1月、新しい年のはじまりの月ということで、

心機一転、フレッシュなスタートに役立ちそうなフラワーエッセンスを選びましたニコニコ

 

 

 

対象商品は下記です。

 

フラワーエッセンス

 ・ヤブツバキ

 ・ゲンチアナ

 ・ラーチ

 ・オリーブ

 ・ウォルナット

 ・ウィロー

 ・ワイルドオート

 ・ワイルドローズ

 

 

前回、ウォルナットまでご紹介しましたので

今回はウィローからです。

 

 

 

全てWからはじまるエッセンスです^^

 

 

ウィローは、すでに与えられている恵みに気づき、自分の人生を楽しみたい方におすすめです。

 

ウィローの合う状態は、被害者意識、自己憐憫、憤りなどです。

 

自分が不幸なのは周りのせいと感じ、ひねくれたり拗ねて人生に背を向けていたり、

また、何かの被害を被ったり、病気になったりしてどうして自分がこんな目に?という気持ちに合います。

 

ウィローは、自然に状況を受け入れ、苦しみを乗り越えられるようサポートしてくれます。

現実が変わらなくても、物事の良い面が見えてきて自然に感謝の気持ちが芽生えたり、自分の人生は自分で切り開くものだという意識になり、人生を楽しむことができるようになります。

 

 

わたしも、ウィローをとり、

状況や環境は何も変わらないのに、

実は恵まれていたということに気づき、

ありがたいなぁと感じるようになったことがあります。

 

昨年の7月~8月にもウィローをとっていましたが、

住んでいる場所に対して、

ここは、歩いて映画館にもデパートにも行けるし、アウトレットもあるし、ムーミンバレーパークも近くだし(笑)

なんて恵まれているんだ!と思うようになりました。

(それまでは、田舎で何もないと思っていた汗うさぎ

 

そして、自然と積極的に行動する意欲が出てきました。

それまで、ひねくれた見方をしていたなと気づきました(^^;

 

 

フラワーエッセンスで心のバランスが整うと、

人や物事に対して、それまでと違った見方、とらえ方になりますが、

ウィローは特に、そんなことを実感させてくれるエッセンスと感じます。

 

 

ウィローは、

それまでの受動的・被害者的意識から、感謝の気持ちが湧き、人生を楽しもうという意識へと転換する大きな転機となるフラワーエッセンスのため、

今月のフラワーエッセンスに選びました^^

 

 

 

 

ワイルドオートは、人生の方向性に迷った時におすすめです。

 

ワイルドオートは、人生の岐路で進む方向を迷っていたり、人生の目的が見いだせないときに合います。

 

ワイルドオートは、自分の生き方の方向性ややりたいことが明確になるのをサポートしてくれます。

生きがいやライフワークを見つけて、自分の才能を活かし喜びをもって進んでいけるでしょう。

 

 

何かをスタートする前の段階として、

心が決まり、自信を持って進んでいけるようにと選びました。

 

 

 

 

ワイルドローズは、心の活力を取り戻したい時におすすめです。

 

 

ワイルドローズは、すべてをあきらめて無気力になっているときや、特に不満もないけれど満足しているわけでもない、人生こんなものでしょ、と生きることへの関心が失せているような状態に合います。

 

ワイルドローズは、人生に対する興味や情熱を取り戻し、人生を楽しめるようサポートしてくれます。

 

受け身的なところが、ウィローにも少し似ていますが、心が枯れているような状態に、このピンク色のワイルドローズは、ハートに活力を与えてくれるように思います。

 

 

ワイルドローズの実からとれるローズヒップオイルは、若返りのオイルとして知られていますが、

ワイルドローズのエッセンスは、人生に対する興味を取り戻すことで心が若返る作用があるともいえます。

 

心の活力を取り戻し、人生を楽しむ、

1年のスタートというか、人生の再スタートにふさわしいかなと選びました^^

 

 


星星星

 

 

 

フラワーエッセンスの作用は、

心のバランスを整える=本来の自分を取り戻す=魂としての自分とつながる

ということです。

(フラワーエッセンスは魂との回路を開く、とバッチ博士は説明しています。詳細は前回紹介したエドワード・バッチ著作集にあります。)

 

本来の自分と調和していると、

心も体も元気(もともとのエネルギー状態)に幸せになりますニコニコ

 

 

 

ホメオパシーやフラワーエッセンスを

より楽しく自分らしく生きるサポートとして

お役立ていただけたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

☆1月の割引セールはこちら

 

 

ホメオパシージャパン電子カタログはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・