森の畑 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

いつか、自然農の畑(家庭菜園)をやりたいなと思っています。

(土地も時期も、全然、目処が立ってませんが(^^;)

 

 

さとうみつろうさんのブログで紹介されていた

むい自然農園。

 

自然と調和し千年持続可能という

森の畑にとても共感ビックリマークビックリマーク

 

↑これを見ているだけで、心がときめくし癒されるキラキラニコニコ

 

 

背の高い木を伐採するのではなく生かして、

日影が好きな植物をその下に植えたり、

1つの野菜ばかりでなく、違う野菜を混ぜこぜ?に植えたりして

平べったい畑じゃなくて、高低差があって、ほんと自然ビックリマークニコニコ

 

耕さないのも楽で魅力(笑)

 

 

 

むい自然農園の益田さんは、

今まで借りた土地で畑をしていましたが、

借りたら返さないといけないため、

せっかく育てた畑や畑の菌を6回も手放すことになり、

 

今度は、自分で土地を購入しようと、

クラウドファンディングされています。

 

 

リターンでは、開墾体験や種まきから収穫までのバーチャル体験もとても魅力的でしたが

まずは、基本の考え方を知りたいなと

むい自然農園オンラインスクールのリターンので

支援しましたピンクハート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・