新幹線の電磁波 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

お客様から、

新幹線の電磁波について

ホメオパシーのレメディーやチンクチャーは大丈夫ですか?と

質問をいただきました。

 

 

調べてみると、

グリーン車は、電磁波対策がされている(アースされている)

という情報を見つけました。

 

 

さらに調べていくと

 

グリーン車は電磁波対策されていると電磁波に詳しい医師が言っていた、

 

船瀬さんの本に書いてある、

 

国は電磁波の危険性に気づいているから

要人が乗るグリーン車は対策がされている、

 

実際にグリーン車だと身体の疲労感がない、

 

など・・

 

 

どうも本当っぽい。

(多数派だからといって必ずしも本当とは言えませんが)

 

 

 

 

そこで、

母にダウジングしてもらいましたビックリマーク

 

結果は、

電磁波の影響は

 

普通車 : 90%

グリーン車 : 5%

 

でした目

 

 

 

こんなにも違うと、

やはり、グリーン車は電磁波対策されていると考えられます。

(ダウジングは100%正解とは言えませんが、

 何回かやってもらっても同じでした)

 

 

これはグリーン車一択ですね。

(東京―大阪だと早割で3000円位の違いだったと思います)

 

 

確かに、グリーン車は快適でリラックスでき、

あっという間に目的地に着く感じがしていましたが、

それは電磁波の影響の有無もあったのかもしれません。

 

 

 

 

また、調べたところ

新幹線の電磁波は高周波より低周波ということで(諸説あり)、

アルミ箔では低周波の電磁波は防げないそうなのですが、

 

ダウジングでは、

アルミ箔でレメディーを包むと、

電磁波の影響は受けないと出ました。

 

 

 

 

ということで、

身体にもレメディーのためにもグリーン車の方がよいですが、

 

普通車に乗るときは、

 

・窓際より通路側の席を選ぶ

 (座席番号は車両の中央あたり、確か6~13などがよいようです)

 

・レメディーやレメディー入りのサポートチンクチャーはアルミ箔など電磁波を防御するものに入れて持ち運ぶ

(数時間なのでそこまで心配する必要はないかも)

 

・自身の対策として、レメディー、チンクチャー、フラワーエッセンス、電磁波防護グッズ等を使う

 

のがよいと思いますニコニコ

 

 

 

ちなみに、フラワーエッセンスは、

電磁波の影響は受けないと言われています。

(ダウジングでもレメディーより影響を受けにくいと出ました)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・