てんとう虫の羽化 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

 

1週間以上前、てんとう虫のサナギを発見しました目

 

ちなみにラベンダーの葉っぱの上です。

ちょっとゲジゲジした感じが残ってます。

 

 

 

いつ羽化するのかな?

1週間経ってもまだしないな~

と思っていたら・・

 

 

8日経って、今朝、

羽化していましたビックリマーク

 

つるつるでかわいい。

抜け殻のそばにじっとしています。

 

 

 

2星テントウかと思ったら、

4星でした。

 

 

 

幼虫の時の、オレンジ色の入る位置で、

何星テントウかわかるようです。

 

幼虫時代

(たぶん同じてんとう虫と思いますが何匹かいたので違うかも)

 

 

どこかに飛んでいかないで、

うちのベランダでアブラムシを食べてくれることを願ってます(笑)お願い

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・