伊豆旅行3~南伊豆~西伊豆 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

伊豆旅行3日目の朝は、

東伊豆なので日の出を見ようと思っていたのですが、

超熟睡してzzzすっかり寝坊しましたあせる

 

 

理由は、

1日目に夜中に目が覚めたりしてよく眠れなかったので、

2日目は、その対策として

バーベインのエッセンスをペットボトルに入れてとっていたから。

(バーベインは神経が高ぶって浅い眠りになるときに合う)

 

そうしたらフラワーエッセンスが良く効いて

スマホのアラームも聞こえず、

寝過ごしたという・・

 

まぁよく眠れて疲れもとれてよかったということでニコ

 

 

 

この日は、稲取からスタートして

伊豆半島の南へ向かいます。

 

途中で、再び白浜海岸に立ち寄りました。

 

 

 

ほんと白浜の海とビーチは美しくてキラキラ

寄らずにはいられない。

 

みているだけで幸せピンクハート

 

 

 

 

前日の夜、

ちょっとしたことからモヤモヤと気分が晴れずにいたのですが、

海と会話したら心が落ち着きスッキリしました^^

 

 

 

 

さらに南へ向かい弓ヶ浜へ。

 

 

弓ヶ浜からは、

横根島、神子元島、その先には、新島、右に神津島などが

見えるそうです。

 

 

弓形の穏やかな入り江。

 

 

白浜海岸より人が少なく、波も穏やかでした。

 

白浜はサーフィンをしている人がいましたが、

こちらでは、スタンドアップパドルをしている方がいました。

 

 

 

さらに南へ向かいます。

 

カーブのある道を進み、

伊豆半島の最南端の岬、石廊崎へ。

 

石廊崎灯台。

 

高校生の時に来て以来です。

 

 

石廊崎から、ドライブしてきた東伊豆方面の眺め。

 

 

 

ダイナミックな地形。

 

 

 

 

次は、初の西伊豆に向かいます。

 

今回の旅の目的の1つ、

加山雄三ミュージアムへ。

 

 

以前から一度来たかったのですが、

なかなか機会がなく、

 

今回、伊豆旅行を決めてから、

今年6月に閉館するというのを知り、

ギリギリセーフ^^

 

 

2階が伊豆のお土産コーナー、

3階が、加山雄三さんの映画や絵、手作りのカヌー、

光進丸の船室を模したもの、鉄道模型、写真などがあり

グッズも販売しています。

 

若大将シリーズの映画を上映しているコーナーがあり、

旦那さんは、それが懐かしくてよかった!

そうです。

 

 

 

4時に閉館ということで、

到着から1時間で閉館したため、

予約していたミュージアムからすぐ近くのホテルへ。

 

 

ホテルからの堂ヶ島の夕日。

 

 

 

こちらのホテルは、

とてもリゾート感あふれるホテルで、

スタッフの方も気さくな中に自然な心遣いで

沖縄にいるような錯覚を覚えました。

 

 

 

夜もこちらでいただきました。

 

 

メイン料理撮り忘れました(^^;

 

あとはブッフェ形式。

 

 

 

 

 

また、こちらにはフリーフローという

お部屋にドリンクやスナックをもっていっていいというシステムがあり

クラブラウンジのような気分が味わえて(クラブラウンジ大好き♡)

それがとてもうれしかったですニコニコ

 

 

4日目へつづく。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・