3日坊主卒業におすすめのフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

1月1日から、

あるエクササイズを始めました。

 

3年ほど前に購入したまま放っておいた本が目について、

なぜだか急にやる気が出て

やってみようビックリマークと。

 

 

1週間経って、

そろそろ変化あるかな?と

期待しながら体重計にのりましたが、

 

体重も体脂肪率も、筋肉量も

まるで変化なし汗うさぎ

 

3日坊主ならぬ、

1日坊主もよくある私が7日間も続けているのに・・はてなマーク

 

 

今までなら、

全然効果ないじゃん泣くうさぎとガッカリして

即刻やめていたかもしれません。

 

 

 

でも、

今回は、3日坊主を阻止する

強力な味方が音符

 

 

 

それは、

ゲンチアナのフラワーエッセンスビックリマーク

 

 

期待していたようにならず、

ガッカリしてやる気を失うという状態に

ピッタリなのがゲンチアナ

 

 

ゲンチアナのエッセンスは、

簡潔に言えば

楽観&ネバーギブアップ

 

 

何かの目標に向かって努力している人

強力な助っ人となります合格

 

 

仕事、勉強、ダイエット、スポーツ、病気の治療などで

停滞や逆戻りしたように思えるとき、思ったような結果が出ず

やる気を失っている時に、

希望を失わず、明るい未来を信じられるように

サポートしてくれます。

 

 

同じ経験をしても、

それをどうとらえるか、

希望を失うか、いい経験ととらえてチャンスにするかで

未来は変わってきますね^^

 

 

 

ということで、

わたしも、一旦はガッカリしましたが、

フラワーエッセンスをとっているおかげか、

体験談や本を読み返して、

はじめは変化がないのがふつうなんだとわかり、

エクササイズを継続できていますニコニコ


 

 

 

ほかに、3日坊主予防に使えそうなフラワーエッセンスは、

 

完璧主義の傾向があり

自分に厳しすぎて続けられなくなるときには、

楽しく、柔軟に続けていくサポートをしてくれる

ロックウォーター

 

 

結果が出ないこと、決めたことを守れなかったことなどで

自分を責めてエネルギーダウンして

続けられなくなってしまう場合は、

パイン(Pine)

 

過去の経験から十分に学べていなくて

同じパターンや失敗を繰り返してうまくいかないときは、

チェストナットバッド

 

 

 

わたしは、ゲンチアナとともに

楽しく続けていけるように

ロックウォーターもとっています^^

 

 

 

新年の目標や抱負、

楽しく継続・達成できるといいですねウインクキラキラ

 

 

 

 

☆ゲンチアナはこちら

 

(ちなみに、ゲンチアナの状態が長引いたりして、

もうダメだ・・とさらに希望を失い絶望した時は、ゴースが合います)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・