ネモフィラの芽とセラトーの花 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

今年の春に花を咲かせてくれたネモフィラの鉢。

 

 

花が終わり、種が成長して、

 

枯れた後は、

見た目ただの土でしたが、

こぼれ種が落ちているはず。

 

 

 

昨年は、水をあげるのを忘れていて^^;

芽が出るのが遅かったので、

 

今年は、

10月に入ってから、

種まき用の土を少しかけてから

時々、水をあげていました。

 

 

2週間くらい、何も変化がありませんでしたが、

先週、小さな芽が出てきているのに気づきましたビックリマーク

 

1週間経って、

少し大きくなってきました。

 

 

また日々の成長が楽しみですニコ

 

 

 

7月頃開花したセラトーは、

葉は紅葉していますが、

まだ花を咲かせてくれていますビックリマーク

 

セラトーは、自分の判断や直感を信じれるようにサポートしてくれる花

 

 

青い花ってけっこう好きです♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・