食べもの | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

10月も今週で終わりですね。

 

10月に入ってから、

やたらと牡蠣が食べたくなり、

毎週1回必ず、

カキフライや牡蠣のサラダを買って食べていました。

 

 

ふと、何でかな?と考えてみたら、

9月下旬からSel.12Xのレメディーをとっていることを

思い出しましたビックリマーク

(Selは今月のプレゼントにしています)

 

Sel.(セレニウム)のレメディーをとっていることで、

身体が、セレンの過不足に気づき、

牡蠣が食べたくなったのかな?と。

 

 

牡蠣は亜鉛が豊富で知られていますが、

調べてみると、セレンも豊富でしたニコニコ

 

(文部科学省の食品成分データベースの食品成分ランキングは、

成分をランキングで調べることができるので便利^^)

 

 

 

それから、

久しぶりに鶏肉のレバーを食べたら、

すご~~~く美味しく感じたのですが、

それもFerr-p.12Xをとっているからかも?

 

ということで、

レバーもまた食べたいので

しばらく食べ続けるかもしれません^^

 

 

 

 

食べ物の話題つながりでは、

 

先日、

QXを開発したビル・ネルソン氏の昔の講義を見ましたが、

天然のビタミンCと合成のビタミンCは

分子構造は同じでも、

エネルギーレベルでは決定的な違いがあると知りました。

 

 

植物が光合成をして作った天然のビタミンCは、

光のエネルギーキラキラが入っているためエネルギーが高く、

 

合成のビタミンCは光が入っていないためエネルギーが低く、

人間の身体には互換性がないので

合成ビタミンだけだと生きていけないそうです。

 

 

自然界はすごいな~びっくりと思いました。

 

 

そして、

やっぱりサプリなどからでなく、

できるだけ食べ物から栄養を摂取するのが基本で、

 

頭や知識からでなく、

食べたいものを身体に聞いて食べようと、

改めて思っていますニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・