薬指の痛みに使ったレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

先週、急に右手の薬指の第2関節の下の筋?の部分が

痛くなりました。

 

何もしなければ痛くないのですが、

特に、タオルを絞ったり、水道の蛇口を回したりするときに痛くて

触れても痛いあせる

 

 

また、その筋の延長線上にある腕の部分にも少し痛みを感じ、

左の薬指も少し痛くなってきていました。

 

 

何で痛くなったのか?は、

だんだんと腫れてきた感じなので、

夏休み中は、ふだんの何倍もタオルを絞ったりして

負荷がかかったのかもしれません。

 

 

実は、以前にも3~4回、こうなったことがあり、

(大抵は、重い荷物を持って痛くなったような)

毎回、Ruta(ルータ) 30Cのレメディーを2~3日とると

よくなっていました。

 

 

 

 

ということで、今回もRutaをとることに。

 

 

1日2回、2日ほどとっても変化なしでしたが、

3日目の朝、

それまでよりも腫れていて、触れるとかなり痛くなり

少し心配にもなりましたが、

その日の夕方には、腫れも痛みもなくなっていましたニコニコ

 

一時的に腫れがひどくなったのは、

治る前の好転反応で

炎症がピークだったのかなと思います。

 

今回も無事に治ってよかったですニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・