怪我とホメオパシーのレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

1週間前、家で顔を強打しましたえーん

 

 

以前から、

旦那さんの洋服がドアの近くにあり、

いつもそばを通るときに邪魔だな~、と思っていて、

その日は部屋から出ようとしたとき、

それをよけて、壁の角というかドアの枠に顔から激突・・・ガーン

 

 

かなりの衝撃だったため、

あざができたり腫れるのでは?と思いましたが、

鏡を見ると

唇の外傷と、唇の内側が内出血して腫れているくらい。((´▽`) ホッ)

 

 

で、

さっそくホメオパシーのレメディー、

Acon(アコナイト)

Arn(アーニカ)

Calen(カレンデュラ)

をとりました。

 

 

後になって、

唇が一部麻痺していて開けにくくなっているのと

頬の痛みもあることに気づきました。

 

 

ArnとCalenのレメディーを3日くらい続けて、

内出血などはよくなりましたが、

麻痺感と、頬の骨の痛みは

あまり変わらないため、

 

Hyper(ハイペリカム)

Staph(スタッフサグリア)

もとることに。

 

Staphは、洋服をよけたせいでぶつかったプンプン

という被害者意識がけっこうあるなと気づき、

それで拗ねて治り悪い感じがしたので(笑)

 

 

次の日、

少し麻痺感が改善し、

今はほとんど気にならないくらい良くなりました^^

 

被害者意識もほとんどなくなりました^^(笑)

(ウィローのエッセンスでもよかったけど、今回は全部ホメオパシーにしました)

 

 

が、

今日まだ頬の骨の痛みが少しあるので、

Rutaをとりはじめました。

 

 

昨日、少し気になって頬にレイキもしたので、

ホメオパシーとレイキとの相乗効果で、

きっとすぐよくなってくれるんじゃないかな~と思っていますニコ

 

ちなみに、ポーテンシーはすべて30Cをとっています。

(1日目だけ、リピートして2回とりましたが

あとは1日1回のみ)

 

 

 

こういうとき、

自分でできることがあると

ほんと心強いし便利ですニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・