他の不眠要因があるとき | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

前回、ブログを書いた日の夜中は、

 

↑このブログ

 

バーベインをとっていたのに

何度も目が覚めました目

 

 

すぐ寝付けましたが(^^;

 

 

 

どうしてか?と考えてみると、

 

いつもと違うのは、

明日は少し早起きしなくちゃいけない、と

思っていたこと。

 

 

そのことがずっと気がかりで、

寝ている間も気になっていて(・_・;)

熟睡を妨げていた感じ。

 

 

あることがずっと気がかりな状態に合うのは、

ホワイトチェストナットのフラワーエッセンス。

 

 

 

ということで、

早起きする前の日は、

わたしの場合、ホワイトチェストナットもとるといい!

ということを思い出しました。

(早起きできるか不安という場合は、ミムラスも)

 

 

それで、さっそく、

次に少し早起きしないといけない日の前日に、

バーベイン、ミムラス、ホワイトチェストナットとともにとっていたら、

無事に熟睡できましたニコニコ

 

 

 

これらは、

旅行やイベントの前日などで、

翌日、早く起きないといけなくて、

明日のためにもぐっすり眠りたいのに、

なかなか寝付けずに、寝ても浅い眠りになる笑い泣き

などという時にも役立ちます。

(バーベインは旅行中などで神経が高ぶって深く眠れないときにも◎)

 

早く寝ないと!という焦りもある場合はインパチェンスも。

 

 


そして、

これらのフラワーエッセンス(ミムラス除く)

バーベイン、ホワイトチェストナット、インパチェンスが入っているのが

フラワーエッセンスのコンビネーション『Night(ナイト)』。

 

 

 

 

 

実は、ここ最近、当店でのフラワーエッセンスで一番人気が

このNight(ナイト)でもあります。

 

 

ぐっすり眠れると、疲れもとれて起きた時も気持ちがいいし

よい睡眠をとりたいですよねニコニコ

 

 

 

そのほか、

しっかり睡眠とらないと! 寝なくてはいけない!と

力が入っている場合はロックウォーターオークもよいかもしれません。

(完璧主義の方は、眠ることにこだわり過ぎていて、それが余計に不眠を悪化させている、とある精神科医の本にありました)

 

 

不眠に役立ちそうなそうなフラワーエッセンス

ご参考に^^

 

 

 

 

 

☆6月のセール開催中

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・