久々ぐっすりさわやかな朝と熱中症に使ったレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

昨夜の激しい雷雨雷のおかげで、一気に涼しくなり、

今朝は高原のようなさわやかな空気ですビックリマーク

鳥のさえずりも聞こえてリゾート気分。

 

 

しかも、

久しぶりにぐっすりよく眠れてリフレッシュ音符

 

 

 

もともと、すぐに神経が高ぶりやすいのですが、

ピアノレッスンが始まってから(刺激があるからか)、

ここ最近、よけいに眠りが浅くなっていて、

 

夜は暑いのもありなかなか寝付けなかったり

夜中に何度も目が覚めたりしていました。

 

 

また、この頃、少しの冷えやストレス、暑さで、

すぐに体調崩しやすかったりしていて、

これはちょっと根本的な部分をケアしたほうがいいな、と。

 

 

 

ということで、

昨日の夕方からバーベインのフラワーエッセンスを

とり始めました。

 

 

 

すると、

夜、ピアノを練習し始めたのですが、

20分くらいすると、

気づくと意識失って寝てる、

ということを5回くらい繰り返し(・・;)

観念して寝ることに。

 

 

 

 

ですが、

夜の空気も涼しくて心地よかったので

ベランダでストレッチしてから横になりました。

 

 

で、

気づいたら

身体も、空気もさわやかな朝キラキラ

 

 

 

 

夜遅くにピアノを練習しても、

ここずっと眠くならなかったのは、

(むしろ夜中になるほど目が冴えていた)

少し神経高ぶっているのがデフォルトだったのかもしれません(^^;

 

 

しばらくバーベインとろうと思いますニコニコ

 

バーベインの花 小さいです

 

 

 

 

また、

昨日の日中は、暑くて

仕事中、少し頭が熱くなりクラクラ熱中症っぽくなりましたが、

それは、わたしの熱中症に合うレメディーGels.30Cで

回復しました^^

 

 

頭が過熱しやすいのもバーベインが影響してたかも?

しれません。

 

 

フラワーエッセンスは予防におすすめです^^

 

 

 

 

☆6月のセール開催中

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・