ベランダの植物 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

ベランダの植物、増やさないようにしているので

この頃は新しいものはありませんが^^;

 

今咲いているのは、

ゼラニウム2種とミニバラのグリーンアイス。

 

 

こちらは、

ローズセンテッドゼラニウム。

 

 

葉っぱがバラの香り。

 

 

こちらは、ミモザセンテッドゼラニウム

本当はもう少し濃いピンク色です

 

ローズ~よりも葉が丸く、花も丸いです。

 

 

どちらの香りも好きですが、

日によって、いいなと思う香りが違います。

 

今日はミモザの香りが好みでした♡

 

 

バラのグリーンアイスは、

アブラムシにけっこうやられて(-_-;)

なんだかかわいそうな感じなので写真撮っていません^^;

 

 

 

香り系では、他には、

レモンバーベナ。

 

 

品のあるさわやかなレモンの香りが好きです。

 

 

 

ローズマリー

 

香りが強すぎて、料理に使ったことない^^;

 

 

 

ラベンダー(アングスティフォリア)

花穂が伸びてきているのを見つけましたびっくり

うれしい♪

 

今までラベンダーは、いろいろ買いましたが、

この生活の木の飯能で購入したラベンダーだけが

毎年冬を越して、花を咲かせてくれます。

 

 

 

ネモフィラは、まだ小さい花がちらほら咲いていますが、

こちらは種が育っているところ。

 

下に伸びているのは、めしべです。

 

 

花の時はあまり目立たない真ん中にある2つの目目みたいなのです。

 

 

フラワーエッセンスにも、

花や植物の香りにも日々癒されてますニコニコ

 

 

 

 

 

☆10周年感謝セールはこちら

(5月31日までです)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・