旦那さんが家にいるときにとっているフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

夏休みや冬休みなど、長い休みの時は、

セントーリーのフラワーエッセンスをよくとっています。

 

今年のGWの後半は、旦那さんも休みで家にいたので

やはりセントーリーをとっていました。

 

かわいいピンク色の花

 

 

というのは、

ふだんはほとんど家にいない旦那さんが家にいると、

旦那さんの存在が気になって、

無意識に、自分の気持ちががどこかに行ってしまいがちなのです(・_・;)

 

それで、自分の意思、やりたいことが意識に上ってこなくなり、

だんだんと、自分のやりたいことができない不満から

イライラしてくることがよくあるのです(;・∀・)

(そうなったらホリーもとります)

 

 

今まで、何度もそういうことがあったので、

今回は先手を打ちました(笑)

 

 

ということで、

ストレスなく、マイペースでやりたいことをして

過ごすことができましたニコニコ

 

 

 

セントーリーのエッセンスは、

ついつい相手を優先してストレスや不満ががたまる、

という方におすすめです。

 

意識が自分の中に戻り、自分軸を保つことができるので、

自分の気持ちを相手に伝えたり、

嫌なことは断ったりできるようにサポートしてくれます。

 

いじめられっこにも^^

 

 

・・・

 

 

わたしは、子どものころからセントーリー気質だったので、

(親の意向、機嫌をいつもうかがって自分の気持ちは後回し)

今まで何度もセントーリーをとっています。

 

最初の頃は、セントーリーをとりはじめると

すごい怒りが出てきたり、仕事で困ることが頻発したりで

とるのが怖くなって1週間もとれませんでしたが、

そういえば、最近は、そういうことがなくなりました。

 

そして、気がのらないことは断ったり、

自分を犠牲にすることもなくなりました^^

 

 

 

 

 

☆10周年感謝セールはこちら

(5月31日まで)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・