ファイブフラワークリーム | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

お正月に食べ過ぎたからか、

あごに少し大きなニキビができていましたあせる

 

 

内向している感じというか、

皮膚の内側でふくらんでいて、

これは、治るまで時間かかりそうだな~、やっかいだな~と思いつつ、

 

ファイブフラワークリーム塗ってみよう!と思いつき、

朝晩2回、塗ることにしました。

 

 

すると、

毎日少~しずつ小さくなり始め、

1週間経つと、跡形もなくきれいに治りましたビックリマークびっくり

 

 

変につぶしたりすると、痕になって、

何か月も色素沈着したりするので、

きれいに治ってよかった~ニコニコ

 

 

わたしが使っているのはこちらのポンプタイプ。

 

 

 

肌にやさしい成分を使っているので、安心して使えるのがうれしい^^

(カレンデュラのエキス入りなため、菊アレルギーの方には合わないかも)

 

フラワーエッセンスは、

その名の通り、

ファイブフラワー(チェリープラム、クレマチス、インパチェンス、ロックローズ、スターオブベツレヘム)と

皮膚に合うクラブアップルが入っています。

 

 

かぶれたような時や、火傷、打ち身、捻挫、肩こり、

湿疹(痒みが強い時は1日4回くらい塗る)などに使うと

治りがスムーズです合格

 

 

塗ると痒みがおさまるからと、

アトピーに使われる方もいらっしゃいます。

 

 

 

個人的に、日光アレルギーには、

セルフヒールクリームの方がよかったですが、

 

 

 

大抵は、

使い慣れていることもあり、

ファイブフラワークリームを使うことが多いです。

 

 

何かと役に立つので、

もう10年近く愛用していますニコ

 

 

 

 

☆ファイブフラワーナチュラルクリーム

→30g入りチューブタイプ

→150g入りポンプタイプ

 

 

どちらも試してみたい方には、少しお得な

ファイブフラワークリームとセルフヒールクリームのセットもあります。

フラワーエッセンスクリームセット<ファイブフラワー&セルフヒール>

 

 

 

ちなみに、小学生のころから30年以上あった日光アレルギーは

昨年の秋頃治ったようで、

それ以来、日光に当たっても湿疹は出なくなりました。

(それについてはまた別記事で書くかも)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・