時短のエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は、とっていると仕事などが早くできるもの、

個人的に、時短になるなぁ~と感じるエッセンスを

ご紹介しますニコ

 

 

1つ目は、

これまでも何度か書きましたが、

メールやメルマガ、ブログなどを書くときに、

ホワイトチェストナットのフラワーエッセンスをとっていると、

 

書きたいことがいくつもあっても、

頭がクリアになり、それらがピシーッと整理整頓されて

短時間で伝えたいことが簡潔に文章にまとまります。

 

まるでとっても頭のいい人が書いたみたいな文章になってびっくり

自分でもすごいな~と惚れ惚れ(笑)

時短だけじゃなくて、頭もよくなるウインク

 

ホワイトチェストナット

 

 

 

エルムのフラワーエッセンスは、

これやるの大変だ~とプレッシャーを感じたり、

気が重いときにとっていると、

気分が軽くなり、大丈夫!できる!と思え、

 

また軽くなった波動を表すかのように

状況がとてもスムーズに進み出し、

思っていたより早く終わることが多々あります音符

 

エルム

 

 

そして、

焦っているときに合うインパチェンス。

 

焦れば焦るほど時間が短くなりますねあせる

 

インパチェンスをとっていると、

今していることに集中することで、

時間がゆっくりに感じます。

 

というか、

本当に時間がゆっくりになるんですビックリマーク(笑)

 

 

だから、ゆっくりしているつもりでも早く終わったり、

予定より早く着いたりびっくり

 

 

ピアノを練習している時も、

とっていると短時間で集中できて明らかに上達が速いニコ

(2~3倍は速い感じ)

 

インパチェンス

 

 

 

以前、母がブログに書いていたEXAMには、

ホワイトチェストナットエルムが入っているので、

てきぱきと仕事が早く終わるのは、納得ですウインク

 

 

 

 

そのほか、

時短というキーワードで見ていくと・・

 

理想や完璧さにこだわりすぎて、

逆になかなかその完璧に辿りつかずに時間がかかる、

というときにはロックウォーター

 

アレとコレ、あの人とこの人、などどちらか迷って決められなくて、

選ぶのに時間がかかるときにはスクレランサス

 

面倒なことを先延ばしして、とりかかるまでに時間がかかるときはホーンビーム

 

同じようなケアレスミスや失敗を繰り返して、学ぶのに時間がかかるときはチェストナットバッド

 

不安から用心深くなりすぎて、何かと時間がかかるときはミムラス

 

細かいところが気になって、何事にも時間がかかるならクラブアップル

 

などなど。

 

挙げていくとキリがない(笑)

 

 

 

結局のところ、

自分の本来の軸に戻れば、自分の魂とつながっていれば、

物事はスムーズに、願ったように(願った以上に)展開していくだろうと思うので、

 

人生という視点から見ると、

すべてのフラワーエッセンスは時短になる

といえるかもしれませんウインク

(でも寄り道もまたいい経験かも^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・