紅白と今年の抱負 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

大晦日、

紅白を見ていてうれしかったのは、

竹内まりやさんが出ないと思っていたのに出たこと!(笑)

 

 

彼女のことはそんなによくは知りませんが、

歌に生き方が現れているなと感じていて、

素敵な生き方だな~と憧れていたのです。

 

 

そのほか、

氷川きよしも、ロックスターみたいで

演歌歌っているよりもかっこよかった。

 

YOSHIKIの原点がわかって、KISSとの共演もよかった!

 

 

 

紅白見た後は、ピアノを弾いて、

年越しピアノしました(笑)ニコ

 

 

 

今年は、より楽しくピアノを弾こうと思っています。

 

去年は、

レッスンがあるから練習しなくちゃとか

上手に弾かないと!みたいに義務になってしまっていた部分もけっこうあり、、

楽しむことをメインにできなかった感。

 

 

楽しむには、

まずは、好きな曲を弾くことですが、

ここ数日、ピアノを練習するときに、1つ1つの音の美しさやメロディーに耳を澄ますというか、よく聴いて味わいながら、曲との一体感を感じながら弾くと楽しいルンルンとわかったので、

それを大事にしていきたい。

 

そして、

そうやって弾くと、弾かなきゃ!じゃなくて、

楽しいから勝手に弾きたくなる感じビックリマークニコ

 

 

 

昨年の目標というか抱負が確か、

自分の心の声聴いて、心に寄り添って過ごす

だったと思いますが、

(それは半分くらいできたかどうか・・ですが、いつも思いだすようにはしてました)

 

それは、今年も引き続きしつつ、

より瞬間瞬間を楽しく自由に生きたいなと思います。

 

 

 

ブログも、かなり気ままな更新ですが^^;

フラワーエッセンスのことを交えつつ

書いていけたらいいなと思っています。

 

 

それでは、

今年もみなさんにとって幸せな一年でありますようにウインクルンルン

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・