肩こりと古傷の痛みに使ったフラワーエッセンスとホメオパシー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

明日から10連休の方も多いかと思いますが、

ナチュラルレメディーズは、明後日から5月3日まで休業させていただきます。

→ゴールデンウィーク休業と発送予定のご案内

 

 

 

 

今日は、今週使ったフラワーエッセンスとホメオパシーのレメディーを紹介します^^

 

 

前回のピアノのレッスンで、

ずいぶん上達しましたね!と言われ

うれしくて興奮して気分が舞い上がったのと(笑)

 

次回は1週間後で練習する期間が短く、

曲が難しくなってきてある程度弾けるようになるまでに時間がかかることもあり、

翌日は、4時間くらい、そしてその翌日も2時間、と普段よりもピアノを弾いていました。

 

 

すると、

肩~首が凝って痛みを感じるようになり、

また頭部の血行が悪くなるからか、

歯まで違和感を感じ出しましたガーン

 

 

さらに、朝起きる時間より2時間くらい前に目が覚めるようにもなっていました。(寝てから4時間くらい)

 

 

 

わたしが急に肩こりを感じるときは、

たいていバーベインになっているときビックリマーク

 

 

そして、ピアノをやたら熱心に弾きすぎているし、

朝、早く目が覚めるのも、神経が興奮して高ぶっているからなので、

これは明らかにバーベインの合う状態!!

 

 

ということで、

バーベインのエッセンスをとり始めました。

 

 

 

すると、

とり始めた日の夜から、

夜ピアノを弾いていると眠くて1時間も弾けなくなり、

朝、目が覚める時間も少し遅くなってきました。

首や肩こりなどの不調もだいぶ和らぎましたニコニコ

 

 

 

 

それから、

2週間ほど前から、

左手の方が動きが多くて左腕に負担がかかる曲を弾いていたら、

時々、肘にピリッとした痛みを感じるようにもなっていました。

 

 

半年ほど前に、転んでコンクリに肘を打ち、

その後すぐにArn,(アーニカ)やRuta(ルータ)などのホメオパシーのレメディーをしばらくとったのですが、

ピアノを弾いていなくても、

まだ時々痛みを感じることがあったのです。

 

 

その治りきっていない肘の怪我に、

Symph(シンファイタム)のレメディーをとろうかな~と思いつつ、

ヒザの骨のズレをレイキで修正中なので、

ずれたまま固定されたら困るあせると思い、

とっていなかったのですが、

 

先日、母にペンデュラム調べてもらうと、

Symphのレメディーをとっても、ひざの骨には影響はなくビックリマーク

肘には合う、と出たので、

とることにしました。(1日1回)

 

 

とり始めた翌日は、

より肘が痛み、今まで感じたことのないシクシクとした痛みが数時間続きました(好転反応)。

 

ピアノも弾けなくなったので、

肘にレイキ1時間半ほど送りました。

 

 

数時間後、痛みが治まり、またピアノを弾いていみると、

30分くらいして少し痛みを感じたため、その時はやめましたが、

その日以降はシクシクした痛みを感じることはなく、

ピアノも1時間くらいなら、痛みを感じることはなくなりましたニコ

 

 

 

肘にもレイキを送ったらいいな、と思いつつ、

ヒザの骨のズレから、股関節や骨盤まで違和感を感じるようになっていたので、

まずヒザを中心にレイキを送りたかったので、

肘には送ってなかったんですね。

 

 

でも、ホメオパシーで合うものがあってよかったビックリマーク

 

 

 

 

今まで、

ロックウォーターやインパチェンスなど

いくつかのフラワーエッセンスがピアノの練習に役立ってきましたが、

今回、バーベインのエッセンスも、

バランスよくピアノの練習をしていくことのサポートに

役立つことがわかりました^^

 

 

バーベインのエッセンスは、

なんでも熱心にやり過ぎて身体を壊してしまうような人にピッタリ。

リラックスして取り組むことをサポートしてくれますウインク

(ほんと私に必要(笑))

 

 

 

ヒザに関しては、骨がズレて出っ張っていた部分や股関節の違和感はだいぶ減ってきていますが、

レイキを送らないでいると、また戻ってくるので、

あと1か月くらい、地道に送っていこうと思っています^^

 

 

 

 

☆バッチフラワー割引セール 4/30まで

 

☆プレゼントはこちら

4月限定プレゼント:Adam.(アダマス)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・