最近の植物たち | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

最近のベランダの植物たちの様子です。

 

 

ネモフィラ(ベビーブルーアイズ)は、

いつの間にかピークを過ぎました(^^;

 

 

4月中旬ごろがピークだったようです。

 

4月14日はこんな感じでした。

 

 

目いっぱい咲いている感じ。

 

 

 

 

こちらは4月22日のネモフィラ。

 

 

少し花がさみしくなってきたので、

ふんわりした感じに撮りました。

 

 

 

 

 

そして、

やっと芽が出たエキナセア!

 

エキナセアの芽

 

 

他の植物はみんな芽が出てきているのに、

エキナセアだけ出てこなくて、

 

冬に水をあげ過ぎてダメになっちゃったかな?と

心配&なかばあきらめていたのですが、

急に大きな芽がでてきてびっくりびっくり

 

2日前はまったく見えなかったのに!?

 

 

 

 

 

ラベンダー

 

新芽が活き活きしていますキラキラ

 

生活の木さんで数年前に購入したラベンダーです。

 

 

 

秋ごろからずっと咲き続けているローズマリー。

 

 

 

そういえば、

ベビーブルーアイズのほか、

エキナセア、ラベンダー、そしてローズマリーの花も、

FESのフラワーエッセンスになっていますビックリマーク

 

 

割とハーブやアロマとしての効能と似ている部分もありますが、

フラワーエッセンスは、慣れて効かなくなるということがないのと、

禁忌がなく、使いすぎというのもないところがいいですねウインク

 

 

 

 

セラトー

 

葉っぱがだいぶ出てきました。

 

 

セラトーはバッチフラワーになっています

(直感を信じることのをサポートしてくれます)

 

 

 

 

つぼみも膨らんできました。

 

グリーンアイス(バラ)

 

 

ウィンターマジック(バラ)

 

 

 

ブラックベリー

 

まるっこくてかわいいつぼみ♡

 

 

ブラックベリーもFESのフラワーエッセンスにありますビックリマーク

 

意志や考えを現実的に行動にうつせるようサポートしてくれるフラワーエッセンスです。

 

 

 

また花が咲いたら、写真載せます^^

 

 

 

 

☆バッチフラワー割引セール 4/30まで

 

☆プレゼントはこちら

4月限定プレゼント:Adam.(アダマス)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・