裏切られるのでは?という恐れ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

怖がりなわたしでも見れる^^; 数少ない海外ドラマの1つ

Amazonプライムオリジナルの『まほうのレシピ』。

 

 

 

主人公も友人もかわいくて個性的でキュート、

すこしドキドキする場面もありますが、

そして、お子さま向けかもですが^^;

わたしは大好きで、最近シーズン3がリリースされて

さっそく見ました。

 

 

これから見る方にはネタバレになってしまいますが、

最後にけっこうなどんでん返しというか、

え~?そうだったの?という展開がありました。

 

そして、それがとても心に残りました。

 

 

 

簡単に話の流れをまとめると、

 

あるとき、親友2人がケリーの様子がおかしいことに気づき、

魔法の料理を作り、ケリーの気持ちを知ろうとします。

 

すると、

ケリーは少し前から、

親友2人の言葉をすべてよくないほうへゆがんでとらえていたのでした。

 

 

ケリーは、魔法の副作用で毒されていたのです。

 

 

そして、

魔法がなくなってしまったらもう友達ではいられない、親友に裏切られるのでは?と不安になり、

魔法の料理の本を独占しようと秘かに企んでいたのです。

 

 

 

こういった、

人に裏切られるのでは?と感じたり、

人の言うことをゆがんで(悪く)捉えるというのは、

ホリーのフラワーエッセンスがぴったり。

 

 

しかも、

毒されたら、

ホリーのネガティブな状態(=愛のエネルギーが感じられない状態)

になったというのが良くできているな~と思いました。

 

 

そして、

もともと友達や家族思いのとてもいい子のケリーでも、毒されると、こんな風になってしまうんだな、と。

 

 

 

というのは、

人間って、生まれながらに犯罪を犯すような人っていないと思うのですが、育っていく過程で、傷ついたり、攻撃されたり、いじめられたり、親や周りの人からの愛を感じられないことから、

人を信用できなくなり、心を閉ざし警戒するようになり(自分を守るためでもある)、それがとても大きくなると、人によっては、家族や他人に危害を与えたりするようになってしまう。

 

 

いろんな事件や犯罪の根っこには、この人間不信、愛の不足が必ずあると思うし、性格的に歪んでしまった人というのは、多かれ少なかれ

精神的に正常と診断されたとしても、心は病んでる、心が病気だと思うのです。

だから、その心のバランスを取り戻さない限り変わることはないし、そういう人こそ、癒し、愛が必要だ、と。

(とてもひどい事件、怒りを覚えるような事件などありますが、どうしてこの人はこういう風になってしまったのかな?と思います)

 

 

 

ちなみに、

この回を見た夜、

ちょうど夜中に心臓が苦しくて目が覚めた時にホリーのエッセンスをとってから寝たら、

 

ある人に、やっぱり裏切られた!

 

という夢を見て泣きながら目が覚めましたタラー

 

 

やっぱりと思うということは、

もともと信用してないってことですが^^;

私の中にも、毒があります。

 

 

 

 

そして、

この毒は、愛の不足(愛が感じられない)なので、

毒を取り除くというよりは、愛を与える(愛の波動に触れる)しかないと思うのです。

 

 

 

 

『まほうのレシピ』のケリーも、

「魔法がなくなってもずっと友達だよ!」という親友の言葉で、毒から解き放たれたのでした。

 

 

この時の言葉、

We're here for you.

(私たちはあなたのためにここにいるよ)

 

 

感動しました。

 

 

 

 

 

あの夢を見てから、

ホリーもトリートメントボトルに入れてとっています^^

(ホリーのエッセンスも愛)

 

→ホリーのエッセンスはこちら♡

 

 

 

 

 

☆春の割引セール開催中  3/3まで

(日焼け止め、スプリングKセット、かんじん秘蔵セット、タンポポコーヒーほか)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・