TSのとり過ぎ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

月曜日の夜、

左側の背中や肩が凝り、左腕全体が重だるくなり、

心臓も苦しい感じがして、なかなか寝付けず、

1時間くらい?左腕を伸ばしたり、押したり、ストレッチしたりして

やっと寝つけました。

 

 

 

わたしは、HSPで敏感だからというのもあるからか、

レメディーを少し多めにとったり(急性でない症状に1日2回以上とったり、水ポーテンシーで1日何度もとったり)、

ポーテンシーが高いものをとっていると、プルービングしてレメディーの症状が出ることが今まで何度もありました。

 

 

 

だから今回も、

数日前からPhosのレメディーを1日2回とっていたので、

レメディーのとり過ぎかな?と思い、

火曜日からストップしました。

 

 

で、

火曜日の夜は、左側の不調も心臓の苦しさもなかったのですが、

昨日は心臓の苦しさで夜中に目が覚めましたえーん

 

 

 

左側の肩凝りや左腕のだる重さもひどく、目が覚めてから、しばらく苦しくてなかなか寝付けなかったため、

 

ホリーのエッセンスをとってから(ハートチャクラにと)、

クロップサークルのハートのエッセンスをとり、ハートのエッセンスのビンを胸の上に置いていたらやっと寝つけました。

 

ハート(=心臓)のクロップサークル

 

 

 

 

Phosのレメディーをストップしたのに

何でまた苦しくなったのか?

 

 

 

ほかに考えられるのは、

Mag-p.12Xのティッシュソルトをほぼ毎日とっていて(確か火曜日はとっていなかった)、

昨日も夜寝る前にとったので、

ひょっとして、Mag-pがとり過ぎになってかな?と

今日ペンデュラムで調べてもらったら

Yes!と(・・;)

 

 

 

そして、

この心臓が苦しいのも、

Mag-p.12Xのティッシュソルトが98%原因とガーン

(そして、今わたしにMag-p.12Xは合わない、とも出ました)

 

 

 

 

確かに、

Mag-p.12Xのティッシュソルトは、以前ペンデュラムで調べてもらった時、そんなに長くとる必要ないと出たのですが、

チョコ好きだし~と、とる回数は1日1~2回ですが、必要と出た日数以上とり続けていたのです汗

 

 

 

それにしても、

こんな苦しくなるとは・・

(今日は今もまだ少しですが苦しい感じがあります)

 

 

Mag-p.12X、今朝はとってこなかったのでよかった~。

(わたしは生まれつき心臓に穴が開いているので、影響を感じやすいというのもあるのかも)

 

 

 

 

こんな風に、

わたしのように敏感な体質の方は、

ティッシュソルト(TS)やホメオパシーのレメディーを必要以上にとり過ぎたりして、逆に調子が悪くなることもあるので、

(以前、Nat-mやSilのティッシュソルトをとっていてもそうなりました(・・;)TSやレメディーをストップすれば戻りますが)

 

できれば、ペンデュラムなどでそれが自分に合うかどうか、

何日とればいいか、1日何回がいいかなど、調べてからとられることをおすすめしますニコ

 

 

 

 

 

ちなみに、

フラワーエッセンスにはとり過ぎというのはないので、

それがわたしにはとても安心して使える大きなポイントです。

 

以前、あるフラワーエッセンスのワークショップで、

ホメオパシーは好転反応が強すぎて使えないから

フラワーエッセンスを使うようになったという方も

数人いらっしゃいました。

(実際のところは、それが好転反応だったのかプルービングだったのかはわかりませんが)

 

※クロップサークルエッセンスや蘭のエッセンス等は、波動がとても高いため、同時にグラウディング系のエッセンスをとった方がいいとされています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・