インフルその後3 追記あり | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

一度下がった後、ぶり返したインフルエンザですが、

おとといの夜から少し食欲が出てきて、

2日ぶりにご飯が少し食べれるようになりました。

 

 

昨日は、

熱も37度前後になり、だるさも和らいで、

さらに食欲も出てきて、お肉なども食べれました。

 

 

 

梅干しやたくあんを食べたら止まった鼻水は、

あれからほとんど出ていませんニコ

 

 

 

おかげさまでだいぶ回復してきたと思いますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、

 

ペットボトルには、

カレンデュラのチンクチャー15滴くらいと、オリーブ、クラブアップル、エルムのフラワーエッセンスを入れてます。

 

 

ホメオパシーのレメディーは、粒で、Gels、Eup-per、Oscill、Ferr-p のレメディーを1日2回とっていました。

(初期には、Inf,、Rhus-tなども合っていたのでとっていました、

ほかにバイタルソソルトなどのTSも1日2回とっています)

 

 

 

ですが、

今日は、ホメオパシーのレメディーをとるのを忘れていたからか?

仕事をして少し疲れたからか?

午後になって少しだるい感じ・・汗

 

 

 

 

まぁ、でも

無理せず、冷やさないようにすれば、

このままよくなりそうです^^

 

 

 

 

 

今日は、母に簡単な料理レシピ本を見せてもらったら、

作りたいレシピがあったので

材料を買って帰ろうと思いますウインク

 

 

鶏肉と大根の「あっさりおろし煮」

 

 

 

 

 

追記:

マフラーしてましたが、

首の付け根の後ろが覆われてなくて、

冷やしたことに今気づきました・・

(インフルエンザ発症も、先週そのあたりを冷やしてからなのに(・_・;))

 

早めのAcon、今とりました(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・