沖縄旅行1日目 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

昨日は夜少し食べ過ぎたのか

(って元気なときの半分くらいですが)

 

夕食後、肩がすごく凝って、

今朝は胃がもたれて、舌も荒れています・・

 

 

少し元気になると

うれしくてすぐ油断してしまう汗

気をつけようニコ

 

 

 

ところで、

インフルエンザになってしまって

記事をUPするのが遅くなりましたが、

冬休みに2泊3日で沖縄へ行ってきました。

 

 

目的は、イルカと美ら海水族館です。

 

 

美ら海水族館は2日目に行く予定だったのですが、

1月6日まで、ナイトなんとかで夜も開園しているとCAさんの案内があり、急きょ1日目の夜に行くことにしました。

 

 

沖縄に着いた時、少し雨が降っていましたが、

美ら海水族館に着いた夕方には止んでいました。

(国道で2時間半くらい海沿いをドライブしながら行きました)

 

 

美ら海水族館は、

海洋博公園という大きな公園の中にあります。

 

公園内には、

水族館のほかにも、温室やビーチなどもあります。

 

 

だからか、

駐車場が大きくたくさんあって、

水族館入口までの道もいろいろと楽しい感じに飾られています。

(テキトーな表現(^^;)

 

 

入口かと思ったところはまだで

エスカレーターを下って、やっと入口に到着。

 

 

 

入口を入ってすぐにある「サンゴの海」の水槽は、

凹型になっていて、

まるで自分が海に潜って魚たちを見ている感覚になりました。

 

 

この写真だと魚もよく見えないですが(^^;

 

サンゴの近くにきれいな小さい魚がたくさん泳いでいて

 

 

 

 

魚も幸せそうに見えて、

天国みたいだな~と思いました。

 

 

 

ナイトタイムだからか、館内は全体的に暗くて、

雰囲気ありました。

 

が、

もう少し明るくてもいいんじゃないかと

個人的には思いました(笑)

 

 

 

進んでいくと、

大きな水槽が現れました。

 

美ら海水族館の目玉のジンベイザメもいますビックリマーク

 

 

 

 

目の前で見るとやっぱり大きくて

その迫力に圧倒されましたびっくり

 

 

エイも大きいのですが、小さく見えます。

 

 

他の魚たちが、ジンベイザメに食べられないのかと心配でしたが、

ジンベイザメは、オキアミ(小さいエビみたいな甲殻類)が主食だそうです。

 

2時間くらいみて、すっかり暗くなりました。

 

 

 

水族館を後にして、

名護にある鉄板焼きの朝日レストランへ。

 

 

こちらは、芸能人や日本ハムファイターズの選手などもよく来店するとのことで、サインがたくさんありました。

 

 

待ち時間があったので、

見ていたら、

大谷翔平選手のサイン(真ん中)を見つけましたビックリマーク

 

2015年でした。

 

 

左隣は今気づきましたが、

野茂英雄さんのサインでした。

 

 

 

メニューはこれ以外にビックステーキだったか?

300gのものが3000円ちょっとくらいであったので、

それを2人でシェアしました。

(他にガーリックトーストとサラダを1人分ずつつけました)

 

 

 

目の前の鉄板で焼いてくれました。

1人分でけっこうあります。

(野菜はもう少し食べた後です)

 

 

赤身のヒレで、ミディアムにしてもらいましたが、

とても柔らかくて美味しかったです。

 

 

レビューなどでは肉の味がしないなどという意見もあって、どうかな~と思っていたのですが、確かに和牛でないからか赤身だからかお肉の味はそんなにしませんでしたが、

期待していたよりは全然よかったので満足でしたニコ

 

 

 

ホテルに戻ると、イルカの電飾がきれいキラキラ

 

 

1日目に泊まったのは、美ら海水族館から5分ほどの

マリンピアザオキナワです。

 

 

フリッパーズルームという

イルカの絵がかかれたファミリー向け?のお部屋に泊まりました。

 

 

イルカのフリッパーのドラマを見ていたので、

このホテルにフリッパーズルームイルカがあるというのを知って、

これは泊まらなきゃ!(笑)と。

 

 

場所もよかったので、当初予定していたホテルをやめて、

こちらにしたのでした。

 

 

ほどよく広くて過ごしやすかったですウインク

 

 

ベランダからの景色。(晴れた2日目の写真)

 

 

 

このホテルは、もとぶ元気村といういろいろなマリンアクティビティーができる施設が併設されていて、

イルカもいて、時々ジャンプしたりしているのが見えましたイルカ

 

この写真では見えませんが(^^;

海と網で仕切って、イルカを飼育しているということでした。

 

 

2日目は、

そのイルカ達に会いに行きましたニコニコ

 

 

つづく。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・