インフルその後 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

一昨日から急激に熱が出たインフルエンザ、

昨日、家に帰った時は37.5度でしたが、

Eup-perのレメディーをとり始めたのがよかったのか、

 

夜になると36.8度に下がり、

今朝は36.9度ほどでした。

 

 

 

昨日の夜から、

食欲も少し出てきて、いつもの半分くらいですが、

食べられて、

 

今朝も、食べていたなかった分、お腹が減っているのか

食欲があり、少し食べました。

 

 

 

まだ少しだるいですが、

だいぶふつうの生活ができるようになってきましたニコ

 

 

ただ、喉と鼻の症状は、

昨日より出てきていますが汗

経過上、仕方ないですね。

 

 

 

今日は休みなので、心と身体の声を聴きつつ

ゆっくりのんびり過ごそうと思っています。

 

(そういえば、抱負に書いたのに、いろいろ忙しくて心と体の声半分くらい聴いてなかったかも^^;)

 

 

 

 

ちなみに、

昨日の夜からペットボトルの水に入れてとっているのは、

ホメオパシーレメディー:Inf/Oscill/Eup-per 200c、Gels 30C(各1粒)

フラワーエッセンス:オリーブ、クラブアップル(各2滴)

チンクチャー:エキナセア10滴

です。

 

昨日までは、1時間に1回くらいの頻度でとっていましたが、

今日は、1日3~4回くらいとればいいかな、と思っています。

(なんとなくの感覚)

 

 

 

そのほか、

ティッシュソルトは、1日2~3回

(Ferr-p.12X、Nat-m.12X、Kali-p.12X、Calc-sなど と バイタルソルト)

 

ビタミンCは、

昨日は500mgを5回くらいとりましたが、今日は2回くらいにする予定。

 

 

 

さっき、

久しぶりにローズヒップとハイビスカス系のお茶が飲みたくなって

飲んでいますが、とても美味しく感じますピンクハート

 

 

身体が欲していたのかもしれません、天然ビタミンC&クエン酸!

 

 

これ飲んだら、ビタミンCの錠剤は今日はあまり飲まなくていいかな~という気持ちになってきました。

うん、1回だけにしようっとニコ

 

 

 

 

では、

横になりながら好きな本でも読みま~すウインク

 

 

 

よい休日を音譜

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・