わたしもバーベインだったー(^^; | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今月はじめ、

旦那さんが、実は生粋の?バーベインタイプだったと判明したことを書きました。

 

 

 

 

 

わたしも、バーベインっぽいところはあり、

こちらでも何度もバーベインを使った記事を書いてきましたが、

 

わたしは最近はバーベイン気味になっていないな~、

落ち着いてるな~音譜と思っていました。

 

 

 

 

・・が!

 

先日、

次の日に朝早く出かけるけるため、早く寝たほうがいいのに

なんだか全然寝る気にならず、

 

12時過ぎてから、

途中まで見ていた映画を見たくなり、

やっと寝床に入ったのが3時過ぎ・・

 

 

 

そして、

翌朝、

 

前日からなぜか、肩が凝っていたことと、

 

あることに対して、こんな頑張ってるのに何で?と思っていることを、

頑張ってるってどういう感じかな?と思いめぐらしてしたら、

 

あ、バーベインになっていたんだ!!

 

とやっと気づきましたあせる

 

 

 

 

 

そして、気づいたら、

ここ最近のいろんなことが合点がいったのですびっくり

 

 

 

先月からなぜか、肩が凝りやすかったり、

ストレスがあると出てくる症状が出たりしていて、

そんなストレスないのに何でかな~?

出かけることが多かったから疲れてるのかな?

 

などと思っていたのですが、

 

先月、旅行に行った時も、

そういえば前日なかなか寝つけずに、

寝る前に興奮して眠れない状態に合うバーベインのほか、

不安や心配・考え事が止まらないミムラス、ホワイトチェストナットををとっていたのです。

(でも直前では効果が出ずにあまり眠れなかった・・)

 

 

そして、

その旅行に、バーベイン入りのペットボトルを持っていき、

日中や寝る前まで何度もとっていたら、

 

ふだん旅行の時は夜あまり眠れないのに、

めずらしくよく眠れて、

翌朝も旅先なのにお通じがあったことを思い出しました。

(これはバーベインの効果だったのか!目と今さら^^;

旅行のとき眠りが浅くなるのは、気持ちが高ぶってたからか~と(笑))

 

 

そして、肩こりやストレスで出てくる症状も一時的に楽になってました。

(バーベイン継続しなかったので、その後また出てきましたが)

 

 

そういえば、

8月の日帰り旅行の前の日も1時間くらいしか寝れなかった・・汗

 

 

 

 

また、ふだんの日でも、

9月くらいから、

 

夜、2時頃寝床に入ってから、

なぜか、海外ドラマや映画を見たくなり、

タブレットで観ながら、3時前後にそのまま寝落ちするという日が

けっこうありました。

 

 

 

そう、なぜか先月くらいから、

夜でも、あまり眠たくならなかったのです。

 

 

ただ、

早く寝ようともしていなかったというか、

早く寝なくちゃ!とも思っていなかったので、

 

寝付けない、という悩みにはならなかったし、

バーベインにも気づかなかった、という(笑)

 

 

 

 

そして、

ここ1ヶ月くらい、、

やたらとネットショッピングで注文してた、

ということも、

 

わたしがバーベインのバランスの崩れた状態に起こってくる

いつもの兆候でした・・あせる

 

 

何でも熱中しすぎる傾向(バーベイン)があり、

何か、これいい!と思うと、

本でもなんでも、買いこみ過ぎるというパターンがあるのです。

(そして、後でその始末に圧倒される)

 

 

 

で、

気づいたので、

月曜日からバーベインをとっていたら、

月曜の夜、ここ最近ではめずらしく、

今日は、疲れたから早く寝よう!と

いつもより早めに寝ました。

 

 

 

バーベインをとり続けていたら、

ネットショッピング熱も落ち着き爆  笑

肩こりも、体調もよくなってきましたニコ

 

 

 

 

イベントなどの前日に興奮して寝つけない、というのに

バーベインのフラワーエッセンスはピッタリですが、

 

旅行などをきっかけに、

気づけてよかったですウインク

 

 

 

そして、

神経が高ぶっていたり、興奮状態だと、

疲れていることも気づかなかったり、

眠たくもならないんだ!ということを実感しました。

 

 

 

 

でも、、

無意識にバーベイン状態になっているため、

自分ではなかなか気づけないのですね・・(^^;

 

 

 

何もしないでいることはあまりよくないけれど、

何かをしていること、活動していることはいいことだ、

みたいな社会通念?があるから、

 

行動し過ぎていることに対しては、

いけないとか、そんなにおかしい状態と思わない(から気づかない)

のかも。

 

 

 

わたしの場合、

身体に不調を感じてから気づくことがとても多いですあせるニコニコ

(次回はもう少し早く気づけるといいな~^^)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・