バーベインその後の変化 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

昨日は、わたしのバーベイン談を書きましたが、

今日は、旦那さんのその後を^^

 

 

旦那さんが、バーベインのエッセンスをとり始めてから、

もうすぐ2か月。

 

 

バッチフラワーは、通常、1日4回以上とり、

そのうちの1回は、夜寝る前にとるととてもいいのですが、

 

営業日の前の日の夜は、次の日起きれなくなるから、と

相変わらずはとっていません^^;

 

 

 

それでも、

前と明らかに違うビックリマーク

と気づいたことがありました。

 

 

 

 

2か月前までは、

夜ゆっくり食事をしながら、テレビを見ているうちに、

そのままテーブルの上で眠ってしまい、

 

ときどき椅子から転げ落ちあせる

そして、2時や2時半過ぎてやっと寝床に入る、

というパターンでした。

(3時半に起きるのに!ゲッソリ

 

 

 

椅子から落ちて、頭を家具の角にぶつけて怪我したこともあるので、

旦那さんがちゃんと布団に入って寝てくれるまで、

わたしは、いつも冷や冷やガーン 心配でイライラムキーして、

 

布団に入っても寝付けなくて、

「起きて、早く布団で寝て~!」

と何度も言っていました。

 

 

 

それが、

最近、そういうこと言ってない気がするな~と

思っていたら、、、

 

 

 

昨夜、

 

わたしが録画しておいたテレビを見はじめると、

 

旦那さんは、

「先に寝るね」

とさっさと布団に入って寝てるzzzビックリマーク

 

 

 

そういえば、

先週もそうだった!

 

 

このごろは、

テーブルで寝なくなった!!

 

 

さっさと布団に入って寝るようになっていたのですびっくり!!!!!!

 

 

大したことじゃないように思えるかもですが、

私にとってはすごく大きな変化(笑)星星星

 

 

 

 

一方で、

昨日書いたように、

 

先月からわたしは、

バーベイン気味になって、

2時過ぎてもなんだか寝る気にならず、

しぶとく起きていようとする感じで、

海外ドラマとか見たくて、

 

旦那さんがなかなか寝ようとしない気持ちって

こんな感じかな?

と思ったりしていたのです(^^;)

 

 

 

以前は、

ただでさえ睡眠時間少ないんだから早く寝ればいいのに!

何で早く寝ようとしないんだろう?

と思っていましたが、

 

同じような心境を体験して、

こういう気持ちってあるんだな~と

やっと理解できた感じ。

 

 

興奮状態だから、

寝る気にならないし眠くないのか、と。

 

 

 

 

そういえば

旦那さんいつも言ってました。

 

 

「全然眠くないのに、

気づくと寝てるんだよね、おかしいな~はてなマーク」って汗

 

 

わたしは、

「眠くないわけないでしょ、寝てないのにっ!

 眠いから寝るんでしょ!ムキー

ってずっと思ってましたが

(わたしのこの感じがまさにバーベインっぽい(笑))

 

ほんとに、眠く感じてなかったんですねびっくりビックリマークビックリマーク

意識の上では。

 

 

 

 

 

 

旦那さん自身は、、

自分の行動が前と変わったとは気づいていないようで、

 

 

昨日、

 

「早く寝るようになったね~、変わったね~!」

と言ったら、

 

 

超自然に、

 

「そうだね~^^」

と言っていました。

(ガクッ(^^;))

 

 

本人はそんなもんですねニコ

 

 

10年くらい続いてたことが

この2か月で全く変わって、

周りの方がびっくりです爆  笑

 

 

 

 

バーベイン、さらに続けてみて、

さらに変化していくのか?どうなのか?

また楽しみに見守っていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

関連記事

 

→バーベインだったとは!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・