『LIFE PACKING』にホメオパシーのレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

高城 剛 さんの『LIFE PACKING』という

旅行の期間ごとに、必要なもの、持っていくものをまとめた本を見ていたら、

 

1 DAY PACKING (日帰り旅行)のところに

ホメオパシーのレメディーがありました。

 

 

 

 

Acon.(アコナイト)のレメディーと

Jet lag(時差ボケ)のレメディー。

 

海外のホメオパシーレメディーなのかと思ったら、

ホメオパシージャパンさんの旧レメディービンです目

 

 

 

わたしも、前回のブログにも書きましたが

旅行には必ず、Acon.(アコナイト)とArn.(アーニカ)は持っていきます^^

 

 

 

 

こちらは、新しいバージョン。

 

 

 

 

 

 

こちらも、ホメオパシージャパンさんのマイクロキットビックリマーク

 

緑色なのは、旧バージョンで、

今は白いバージョンに変わっています。

 

マイクロキット、長く使ってらっしゃるということですね^^

 

 

 

ちなみに、

こちらが今のマイクロキット

 

 

 

 

 

まだまだ日本では怪しい部類のホメオパシーですが(笑)

 

海外ではホメオパシーもフラワーエッセンスも、

日本発祥のレイキも、

 

エネルギー療法、自然療法として

保険がきいたり、薬局で処方されたり、

代替療法センターで施術されていたり、

大学で学べたりするものなんですよねニコ

 

 

 

 

高城さんの本、

他にもいろいろと参考になりましたニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・