名古屋港水族館へ&役に立ったフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

先日、名古屋へ行ってきました。

 

目的は、名古屋港水族館ビックリマーク

 

というのは、

日本で一番大きいイルカのプールがあるそうなのです。

 

 

水族館につくと、

開館時間の9時半より前なのに、

祝日だったからか、水族館の前には長い列でびっくりびっくり

 

 

並ぶとすぐに開館時間になり、

まずは、2階の水中が見れる場所へ。

 

 

 

すると小さいイルカ、

子供のイルカがいました!!

 

 

お母さんイルカのすぐ側を泳いでいます目

 

かわい~いピンクハート

 

 

イルカはもともとかわいいのに、

小さくなったら、もっとかわいいに決まってるラブ(笑)

 

 

 

 

真似して?仰向けで泳いでいます。

 

 

 

 

イルカショーがはじまる30分くらい前に3階のスタジアムへ。

 

確かに大きい!

 

全体像がふつうのカメラには収まりません・・^_^;

 

 

そして、大きなスクリーンも。

 

 

ショーが始まり、まずはあいさつ。

 

 

 

大きなスクリーンにもほぼ同時に映像が映ります。

 

 

6mのジャンプビックリマーク

 

水深が深いので助走もつけられますねニコニコ

 

 

水中で泳いでいるイルカもスクリーンに映し出されるので、

どんな感じで助走つけているのかなとかよくわかって

楽しかった音符

 

イルカものびのびと泳いでいる感じがしてよかったですニコニコ

(シャチは、小さいプールでちょっと可哀想でした)

 

 

ただ、ショーとしては、

 

大きいプールだけに、

ここでしか見れないような

もっとダイナミックなショーがあったりするのかなと

期待が大きかった分、少し物足りない感・・あせる

 

 

 

ショーは2回観て、

その後、イルカプールの中が見れる場所へ。

 

 

ガラスのそばにいると、

イルカが寄ってきてくれるのがうれしいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

あおむけでゆったり気持ちよさそう。

 

 

イルカたちをずっと見ていても飽きない感じでした。

 

 

 

水族館には4時間半くらいいて泊まるホテルのある

名古屋駅へ戻りました。

 

 

水族館の外は港なので、

船が停まっていたり、開放的な感じで気持ちよかったです。

 

 

 

ペンギンの郵便ポスト。 かわいい音符

 

 

 

 

タイ焼きソフトクリーム。

ユニークでかわいい。

 

名古屋の食文化は、とても自由ですね^^

 

 

 

1泊しましたが、

特に他には観光せず、

ホテルのラウンジでゆっくりしたり、

デパートで普通の買い物したりして、

帰りに台湾ラーメンを食べて帰ってきました。

 

 

名古屋駅の味仙(みせん)で食べた台湾ラーメン。

 

上にひき肉がのっていたのを崩してしまってから

写真撮ったのでイマイチなビジュアルあせる

 

 

ただニラはもう少しあるといいな~というのと、

麺は透明感ある方が好きで

地元の台湾ラーメンの方が、好みだったような・・^_^;

 

ただ、数年前から本家の台湾ラーメン食べてみたかったので

満足でしたニコ

 

 

 

 

旦那さんは、1日目にビールを飲み過ぎたからか

2日目は調子を崩していましたが、

2日酔いに合うホメオパシーのレメディーは持ち合わせていなかったので、

フラワーエッセンスのファイブフラワーレメディ(レスキュー)を水に入れてとっていたら、

とるたびに調子がよくなっていったようでよかったです^^

 

 

とりあえず、ファイブフラワーを持っているとなにかと安心だな~と

実感しましたウインク

 

 

 

ちなみに、

最近、旅行に持っていくのは、

Acon.、Arn.、Apis、サポートShinz、

ファイブフラワーレメディー、

ファイブフラワークリーム、スパジリックCクリーム、

カレンデュラチンクチャー(スプレー)

です。

 

カレンデュラスプレー以外は

いつも携帯しています。

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

今までのところ、一番見ごたえがあったイルカショーは、

品川のマクセルアクアパークかな~と思います。

 

演出も洗練されているし、

とても工夫されていた感じがしますニコニコ

 

 

次は、沖縄の美ら海水族館に行こうと思っていますウインク

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・