夏休みの計画♪ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先日の

あることについてぐるぐる考え続ける状態は、

ほとんどなくなりました^^

 

 

思い出しても、

まぁ、考えても仕方ないし次に生かそう、とか

そういう感じ。

 

これがホワイトチェストナットのバランスのとれた

建設的な思考^^

 

 

ですが、

わたしは昔からわりとそういう傾向があるので、

まだ続けてホワイトチェストナットのエッセンスを

とっています。

 

 

そうしたら、

他のエッセンスとのコンビで、

え?ひょっとしてこれにもよかったの?と

感じたことがあったので、

それがはっきりしたらまたこちらで報告します^^、

 

 

 

 

さて、

 

今年の夏休みは、

イルカ中心にしました(笑)

 

 

といっても、

イルカと泳ぐとかは(実は昔からの夢ですが)、

 

ちょっと大きな挑戦すぎるので、

(サメ怖いし、少し遠出しないとだし(笑))

 

イルカショーを見に行くだけですが(・。・;

 

 

 

で、

いろいろあるので、

どこに行こうかな~と思っていて、、

 

先日、

『イルカのフリッパー』にも出てくる

バンドウイルカについて調べていたら、

 

意外にも新江ノ島水族館

バンドウイルカを繁殖させたりと

イルカに力を入れているということだったので、

即、えのすいに決まりました♪

 

 

そして、

江ノ島なら、

また鎌倉に泊まる?と思いましたが、

 

なんとなくワクワク感がない・・

 

 

 

で、一番ワクワク音符するプラン、

 

江ノ島からの帰りがてら

品川プリンスホテルに泊まり、

 

もう1箇所行きたいと思っていた、

品川プリンスホテル内の

マクセルアクアパーク品川

またイルカに会うという

 

ダブルイルカショーイルカ見学ツアー(笑)

に決定音譜

 

 

 

ちなみに、

近くの

しながわ水族館は、

今回はまぁいいかな~と思っていて、

 

なんとなく今見てみたら、

ちょうど、

イルカショー一時休みのお知らせがびっくり

 

ちょうどよすぎる!!

 

せっかく近くだけどな~という

少しだけあった迷いが一掃されましたニコニコ

 

 

 

楽しいことって、

計画を立てている段階から

ワクワクするし、

行くまでもワクワクしますねニコニコ

(だから少し先の方が楽しめる時間が多くなる(笑))

 

 

 

 

そして、

考えてみたら、

 

実は、

イルカって昔から好きだったんだ、

ということに改めて気づきましたびっくり

 

 

イルカと泳ぎたいと思っていたのもそうですが、

 

大学生のとき、

イルカのアクセサリーをつけてたのを思いだしたり、

 

鎌倉に行くと、

いつもイルカのストラップをおみやげに買ってたり、

 

アマゾンで『ドルフィン』っていうドキュメンタリーを発見して

ワクワクしながら見てみたら、

 

数か月前に見ていたことに気づいたり爆  笑

 

 

 

 

で、最近は、

 

『フリッパー』の映画やDVDを見て

癒され&イルカと会う気持ちを高める日々ですが

 

前日、

もし楽しみすぎて興奮して寝付けなかったら

バーベインとろうと思います(笑)

 

 

 

フリッパー [DVD] フリッパー [DVD]
2,718円
Amazon

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・