「親の願い」が子どもを苦しめる。親としての初心にかえろう | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)

 

今日はゆったり日曜日~。

 

 

ブログを日記のように書いていましたが、

キリがないので少し休んでいました(笑)

 

書かなくちゃ!からでなく、

書きたい音符ときに書こうと思いますニコニコ

 

 

 

タイトルは、

何かのきっかけで、購読しているメルマガからの記事です。

 

 

わたしには子どもはいませんが、

期待に応えようとして生きてきたところがあるので、

ありのままの自分で愛されるという実感が持てずにいたし、

自信もなかったな~と共感したので紹介します。

 

 

https://kids.gakken.co.jp/parents/learning/oyano22/

 

 

 

世間のいろんな価値観が

自分の考えのようになってしまうと、

期待や不安の目でお子さんを見て、

足りないところばかりが目についたりするかもしれませんが、

 

その子が(または家族など大切な人が)、

心から笑って安心して幸せそうにしていること、

それが一番うれしいことだし、

 

そうやって、

自分を認められた子供や人は、

 

いろんなことに惑わされず、

自分を信じて生きていけるんじゃないかなと

思います。

 

 

スーパースターを例に出すのもなんですが^^;

大谷翔平選手のお母さんの屈託のない笑顔を見ていると、

子供の気持ちを尊重しているのが伝わってきて、

伸び伸び育てられたんだろうな、と感じます。

 

 

 

で、結局は、

自分が幸せを感じていたら、

人にも幸せにいてほしいと思うものだから、

 

やっぱり、はじまりは自分自身、

お母さん、お父さん自身が幸せでいること

なのかな~と思いますニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・