またやり過ぎました | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)

 

 

このところ、日々の日記のようになってますが(^^;)、

そういえばブログタイトルがそうでした・・(笑)

 

今日も、少し長いですが、

よろしければお付き合いくださいニコニコ

 

 

 

昨日は、一度夜中に目を覚まして、

ちょっと身体がつらい感じでした・・

 

スイートチェストナットをとろうかな?と

思いましたが、面倒だし(笑)、

なんとなく身体を緩めることができて

割とすぐまた寝つけました。

 

 

で、

今朝は、また少し目が疲れていて、

首や肩も凝ってて痛いえーん

 

 

 

何でかな~?と昨日を振り返ってみると、

 

なぜか急にPCで見れなくなっていたブルーレイが、

クリーニングしても見れず、

だから、

新しい外付けのブルーレイプレーヤーまで買ったのに

同じメッセージが出て見れずプンプン

 

最後にWindows updateをしたら、

2日ぶりに無事に見れるようになりびっくり

 

『塔の上のラプンツェル』を

一言も聞き逃すまい!と必死になって、

これまた必死になって作ったスクリプトと字幕と比較もしながら

30分くらい見ていたことを思い出しました。

 

 

こうやって書いてみると、

自分のことがよくわかります(^^;)

 

 

早く観たくて、待てずにブルーレイプレーヤー買っちゃうところや

早く英語解るようになりたい!

と焦る気持ちは、インパチェンス、

 

ブルーレイが観れるようになったうれしさで、

興奮して熱中し過ぎるところはバーベイン。

 

 

インパチェンス、バーベインは、

ペットボトルに入れてとっていましたが、

 

完璧にやろうとし過ぎるところは

ロックウォーター。

けっこうロックウォーターが強かったかも。

 

 

そして、これらは、

性格のような傾向なので、

なにかきっかけがあると、

すぐそうなりやすい・・

 

 

それで、やり過ぎて、辛くなってるのには

スイートチェストナット

 

おとといは、

バーベインとともにスイートチェストナットも一緒にとっていたし、

ブルーレイも見れなかったので、

やり過ぎて辛くなることはなかったですが、

 

今朝は、また首と肩がけっこう辛いので、

スイートチェストナットとともに、

バーベイン、インパチェンス、ロックウォーター

をとろうと思います。

(こうやって、ここ数日毎日ブログ書いてるのもバーベインっぽい(^^; )

 

 

結局、、

今の自分の気持ちや身体に気づいていれば、

無理しないし辛くならないけれど、

 

未来志向や目的志向になり過ぎて、

今をおろそかにすると、

辛くなって気づく。

身体に気づかされる。

 

 

 

自分で書いた記事ですが、

心がけていないとすぐ忘れがち・・(-_-;)


 

また、心と身体の声を聞きながら過ごすこと、

心がけようと思いますニコニコ

 

 

 

リラックスできない原因は色々あると思いますが、

いくつかピックアップしています

リラックスにおすすめのフラワーエッセンス

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

このブログのデザインにしてから、

写真や画像を入れないと

トップページがさみしいので、写真を^^

 

自然の写真を見ていると

(公園なので半分人工的ですが(^^;))、

今に意識が戻り、自分を取り戻すきっかけになる気がします。

 

彩の森公園 2018.01.10

雲の色がきれいだな~とコンデジの夕景モードで撮ったもの。

 

 

池に雲が映っているのがきれいだな~と。

これはオートモードで撮りました。

(青っぽいですが、夕景モードが赤っぽく撮れるってことですね)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・