魂の願い | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。

ナチュラルレメディーズ の高木です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)

 



先日、

ペンデュラムで選んでもらったフラワーエッセンス

の記事で、


自分の進む道が少し見えてきたと書きましたが、



1本目のトリートメントボトルはとり終わり

(1日10回以上とっていたので1週間で終わった)


さらに、

とりたいと思っていたエッセンスを加えてとっていたら、

その夢がとても具体的になりました目




それは、

自分の好きなことドキドキと、

これならできるかな音譜 ということの延長で、

自分の経験がすべて活かせて、

自分のやりたいことの本質でもありましたひらめき電球



今していることもその1つですが、

より好きなこととリンクしていて、

自由度や規模が大きく拡がる感じ。




自分でも、

そうくるか!

と驚いているのですが、


今までバラバラだったピースが

1つにつながった感じ虹




そして、

その夢が叶ったら、


こんなにうれしいことはないくらいの喜びキラキラ


これが魂の願いということなのかな

と感じています。






実は、

新しいボトルを作る前に、

最初のテーマ以外に少し気になることが

2つあったので、

 

それに対して

母にペンデュラムで選んでみてもらったら、


もともと、ワイルドオートなどをとりはじめてから、

次はこれとろう!と思っていたエッセンスが、

2つあったのですが、


その2つのエッセンスがそれぞれ、

そのテーマに合うエッセンスとして

選ばれてビックリマーク


超びっくり\(゜□゜)/

スッキリ(‐^▽^‐)(笑)


で、

迷うことなくワイルドオート、ウォルナットのほか、

その2つなどを加えて

新しいトリートメントボトルを作ってとっていました^^




 

その新しく加えた2つのエッセンスは、

ラーチゲンチアナ です。




ラーチ は、

自分にはできないという思い込みに






ゲンチアナ は、

そんな夢物語、叶いっこない!という

疑い深さに。



ゲンチアナ のバランスの崩れた状態って、

ほんとドリームキラーショック!



せっかく芽生えた希望を

次から次へと摘み取っていくショック!





「これがやりたい!


自分の人生の目標、

 

魂の願いを見つけた~!」


と喜んでいるそばから、

(顕在意識)



「そんなの無理じゃん~~~ドクロ


って繰り返し言ってくる

潜在意識からの声。

(まさにゲンチアナ&ラーチ)




それに対して、

「確かにそう!

そう思ってたら無理だよ( ̄∩ ̄#

思ったことが実現するんだからさぁ。」


と言い返しつつも、


今はまだ、


「無理じゃ~ん(`ー´)


という声にめげそうになるときが多々・・(-_-;)




でも、

だからこそ、


自分はできる! 夢はかなう!

と信じる気持ちを増やしていこうと、

フラワーエッセンスをとっています(・∀・)




少し前までは、

霧深い道の先にうっすらおぼろげな光が見えている

イメージでしたが、


今は、霧が少し薄くなって、

その先の光星が明るさを一段増して、

そこへ続く道も前よりはっきりと見えています。




そして、

夢がハッキリしたら、

ヒントがたくさん現れてきました!!



たまたま見たYOUTUBE、DVD、

いつも読んでいるブログで、


気持ちを後押ししてくれる言葉、

具体的にどうしたらいいか、

何からはじめたらいいか、

夢を実現していくストーリー、


などにたくさん出会い、


今できることからはじめよう!と、

小さな小さな一歩ですが、

踏み出しました。



はじめから完璧を目指さないで。

Don't expect perfectin at first.



この言葉には、

日本語と英語で出会いました^^


ほんと、わたしに必要なメッセージです。





で、さらに

それが叶ったら、、、

まだ準備できてないかも、という

他の気持ちも少し出てきました(;´∀`)


次から次へと出てくるものだなぁ、

と思いますが(^^;


夢を叶えていく過程で、

いろいろ出てくるのは当たり前なのかもしれません。


だから、今、叶っていないともいえるし、

だから人生の旅路が面白いのかも。




出てきたブロックに屈するか乗り越えていくか、

それが夢が現実になるかどうかの分かれ目、

ゲームでいえば、

次のステージに進んでいけるかどうか。





応援してくれる周りの人の存在や、

フラワーエッセンスに、


必要な時は助けてもらいながら、

いま目の前に見えている道を

進んでいこうと思います(^-^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店

ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・