ペンデュラムで選んでもらったフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。

ナチュラルレメディーズ の高木です。

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)




数週間前、

ある2つのテーマに対して、

母にペンデュラムを使って

フラワーエッセンスを選んでもらいました。


それで選ばれたのが、

1つは、ワイルドオート

もう1つはウォルナット でした。



自分では、

どうしてそれがそのテーマに合うのか、

さっぱりわからなかったので(笑)

とらずにいました^^;


(疑い深いです(笑))





そして

後日、


ペンデュラムでこんなこともできるんだよ~というので、

そのやり方で同じテーマに、

フラワーエッセンスを選んでもらったら、


また同じくワイルドオートウォルナット が合うビックリマーク

と出ました( ̄□ ̄;)!!




ワイルドオート

自分では、そんなに必要ないんじゃないかな?と

1度くらいしかとったことのないフラワーエッセンスです。




でも、

2回続けて同じように出たので、

ペンデュラムは正しいってことか!(笑)


そして

わたしによっぽど合うってことなのかな?


それなら、

とりあえず、とってみよう!と


ワイルドオートウォルナット

そして自覚しているほかのエッセンスと一緒に

トリートメントボトルを作り

とり始めました。



とり始めたら、


ワイルドオート のエッセンスの合う状態、


自分は一体どうしたいのか?

ということをすごく考えるようになりました。



そして、

20代のころに抱いていた

ある憧れのような夢のようなことを思い出しました。


自分では、

そんなのただの憧れだし、非現実的だし、

ただの現実逃避なんじゃない? と、

思っていました。




ただ、

今もかすかにそんな思いはあって、

時々、こうなったらいいな~と思ったりはしても、


そんなの一体どうやって?と

現実味がないような気がして、

叶ったらいいなと思いながらも、

半分あきらめていたようなこと。



でも、

ワイルドオート をとっているうちに、

そういう気持ちを大切にしたい、

と感じるようになってきました。



今までは、

そんな小さな芽のような思いが芽生えても、

伸びる前に、大きく成長する前に、

いつも自分で刈り取ってしまっていたような・・

そんなイメージ。



それじゃあ、実現しっこないですね^^;




また、

一方で、

20代のころから、


どこか、

自分の人生を決めてしまいたくない、

決めたら終わり、

と感じていたことにも気づきました。


モラトリアム?(笑)



ということで、

ワイルドオート

ぴったりだったようです。






そして、同時に

身近なというか日常的なことでの

変化もありました。



それは、

英語の学び方というか、


ずっと、

海外ドラマが字幕なしでわかるようになりたい!

と思っていたのですが、

その方法が見つからずにいたのです。



今まで読んだ本に書いてあった、

とにかくわからなくても、

海外ドラマを日本語字幕を見ずに見まくるというやり方では、

わからないところが多すぎて

わたしにはストレスになるので、

楽しめなくて続かないし、


はて、どうしたものか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

とずっと思っていたのですが、


半年前にkindle版を購入して

読んでいなかった本をたまたま見つけて、読んだら、

それがすご~くよくてびっくり。



自分に合ったレベル別の学び方や、

英文の構造の説明など、

著者の経験が生かされていて、

それが、

と~~~っても具体的で実用的!!


 

漠然と感じていたことも、

ちゃんと論理的に説明されていて

すごくスッキリしました。



おかげで英語学習の迷いは

ほぼ解決し\(゜□゜)/


いままで、どうしたらいいんだろう?と

同じところをぐるぐると回っていたところに、

ほんの少しだけ、

英ペラへの道(笑)ができはじめた感じ!!




こちらが、その本です(・∀・)


海外ドラマはたった350の単語でできている/西東社
¥価格不明
Amazon.co.jp


やっぱり紙で落ち着いて読みたいと思い、

紙の書籍も購入しました(^-^)



あとは、

楽しみながら、実践あるのみ。






そして、

ワイルドオート については、

『フラワーエッセンスヒーリング』のワイルドオート のページに、


わたしと同じように、

人生は、流れに任せて生きればいいんじゃない?と思っていた

周りの人の影響を受けやすいウォルナット タイプの方の体験談があり、


周りの影響を受けやすいのも同じで、


流されやすいのと、

人生の流れに乗っていくのとは違うんだ、と

感覚的に納得しました。



フラワーエッセンスヒーリング―バッチの花療法 光の中へ/説話社

¥価格不明
Amazon.co.jp


 


ワイルドオート は、

どのフラワーエッセンスをとったらいいかわからない時に

必要なエッセンスを明確にするために

単独で2週間ほどとる

という使い方があります。



わたしは、単独ではとっていませんが、

自分の進みたい方向性が見えてくることで、

今の自分に必要なことも見えてくるというか、

その道を進んでいく過程での障害物、ブロックも明確になってきて

次にとりたいエッセンスが2つ出てきました。




とり始めてまだ1週間足らずですが、

ささやかながらも、

今進む道ができてきたのがうれしいのと、


道の先に、光キラキラが見えている感じ。

 


やっぱりフラワーエッセンスって

おもしろいなぁと思いました(-^□^-)



とりたくなったエッセンスと共に

もう少しとってみようと思っています^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店

ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・