好きなカップラーメン | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは^^


ナチュラル レメディーズ の高木です。



 

自然療法をやっているには


あり得ないタイトル?(笑)




昨日からの流れで、



そういえば、


昔はカップラーメン食べるなんてあり得ない!


って


思ってたなぁ~と


思いだしました。




子どものころは、


食べたいな~と思っていたけれど


家では買わないから食べれず、



自分で買えるようになってからも、


そんなもの食べるの?


と言われそうだったりして。





わたしは、


かつて


マクロビにハマっていたこともあって、



できるだけ、


自然なものを食べたいと思っていますが、



今は、自由に


好きなものを食べているので、



カップラーメンも


時々食べています^^




半年くらい前に、


近くのデパートの食品売り場で見つけて、


美味しそう♪


と買ってみて、



食べてみたら


実際に美味しくて


リピートしているのが、


凄麺シリーズ







カップめんにしては、


200円ちょっとと、


少し高めですが、


食事としては、安い(笑)



凄麺シリーズ


ご当地シリーズ、逸品シリーズなど


20種類くらいあるようですが、


近所に常に売っているのは、


4~5種類くらいしかなく、



リピートしているのは、


京都背油醤油と


佐野ラーメン。



この2つは、


スープの味も好きですが、


凄麺シリーズ


なんといっても、


麺が美味しい!




カップ麺で、


麺が美味しいと感じるものは


あまりなく、



もっと麺が食べたいな~


と思ったのは、


凄麺がはじめてかも。




つるつるして、


小麦の味もして、


変な余計な味がしなくて


なんというか、


飽きない、


嫌にならない。





一時、


カップではなくインスタントですが、

正麺が美味しいと思って


食べていたら、


飽きて


身体が受け付けないというか、


もう食べたくなくなってしまったのですが、


凄麺は今のところ飽きていません。




カップヌードルも、


以前は、


いかにもカップ麺らしい麺が好きで、


時々食べてましたが、



今は、


正常な時?は


身体が受け付けない感じで、



すごくイライラした時とか、


ジャンクなもの食べたい!


というときに、


シンガポールラクサか、カレーヌードルを


食べるくらい。


(1~2か月に1回くらいかな(笑))




で、


凄麺シリーズ

他にどんな味があるのかな~?と



凄麺サイトを見ていて、


「こだわり」を見て、


だからか~!と


納得。




凄麺は、良質な小麦粉を中心とした

シンプルな素材で作られ、

添加物は極力使っておりません。



そして、麺に「何らかのエキスやうま味」を

付加するような事はしていません。


これは、お客さまに麺そのものの美味しさを

味わって欲しいから。



麺に自信のある凄麺ですが、

これからも更なる美味しさを追究していきます。

凄麺サイト より)





そして、

自然なカップラーメンというと、


容器がサトウキビの線維から作られている


桜井食品の


「バガスカップラーメン」シリーズがあり、



こちらも自然なやさしい味で食べやすいですが、


凄麺の


麺のコシやつるつる感が、


私は好きです。


 
 

ちなみに、


わたしは、


カップ麺は、


さらに、


ネギや海苔などを入れたりして


食べることが多いです。



そのほうが、美味しくなるし、


満足するからです(^-^)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・