波動だからね | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


こんにちは^^

ナチュラルレメディーズ の高木です。


今日もふたたびいい天気晴れ

洗濯日和です♪


先日、

主人に、ホメオパシーのレメディーをあげながら、

(主人は、ホメオパシーやフラワーエッセンスのことは

 よく知らないけど、良さは実感している人です)



わたし 

「これはね~、ヒ素だよ^^」


主人(ふざけながら)

「えっ!ヒ素? うわっ、誰か助けてくれ~!」


わたし

「でも、レメディーもフラワーエッセンスも
 物質は全く入ってないからね、波動しか。

 だって私たちの身体も波動だからね~。」


と何気なく答えて、

気づきました。


そうだよね、

固体に見えているこの身体も、

波動が、目には固体に解釈されて見えているだけなんだから!


本質は波動なんだって。


そして、ホメオパシーやフラワーエッセンスは、

波動に作用するものを使ってるだけなんだよね、と

妙に納得したのでした(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・