遅延型アレルギー検査 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


食べてすぐアレルギー反応があるなら、


この食品にアレルギーがある、とわかりますが、


すぐ出ないので自分では気づいていないけれど、


反応が少し遅く出てくる


遅延型アレルギーというのがあると知りました。



脳アレルギーの場合は、発達障害にも関係しているそうで、


小学生のお子さんが、その検査を受けて


強く反応していたアレルギー物質を除去していたら、


学力も上がったという話を聞き、


え~!そういうのがあるんだ!と


さっそく受けてみました。



すると、


私も強く反応していたものがありました。



なんと、、


アーモンドでした。




他には、卵の卵白、卵黄もけっこう高め、


他にはサトウキビも少し高めでしたが、


アーモンドはダントツ。



ナッツは好きでけっこう食べていて、


去年まではアーモンドを割と好んで食べていましたが、


なぜか、最近は食べる気がしなくて、


カシューナッツやピスタチオ、くるみを食べていたので、


食べる気がしなかったのは


そういうことだったのかな?と


思いました。



でも、卵は、最近はけっこう好んで食べています(^^;



その時の体調にもよるのか、


先天性のものだったりするのか、わかりませんが、


知らないで食べていて、


身体に負担をかけているのなら


早く調べて知っておいたほうがいいな、と


今回受けてみました。



血液をとるのが、少し大変でしたが、


2週間ほどで結果を送ってくれます。



☆アンブロシア


*私が受けたのは、

「IgG96スタンダード・フード・パネル(日本)」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・