アナスタシアシリーズ4~共同の創造 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


いつの間にか出版されていた(今年10月)


アナスタシアシリーズ4


『共同の創造』を読みました。



共同の創造 (アナスタシア・リンギングシダー)/直日
¥1,836
Amazon.co.jp

この本の中でとても印象的だったのは、


神はすでに人間にすべてを与えている


という言葉でした。



それを生かさずに、破壊し続けている人間。。(>_<)



アナスタシアが、


一家に1ヘクタールの土地を分け与えて、


木や灌木で生垣を作り、


その中で、家を建て、畑を作り、


自然の恵みをいただきながら、


あくせくでなく、ゆったりと豊かな生活する


というアイデアを語るのですが、

とてもいいな、と思いました。



また、


奇跡のりんごのように、


たくさんの草の中で成長する野菜は、


とても味がよくなる、とか


一番の肥料は、


宇宙のエネルギーをたくさん受け取っている葉、とか


もっともっと、自然のしくみを見習うこと


それを生かしていくことが


必要なんだろうな、とも思いました。



原書は、1999年、もう15年も前に出版されているのですが、


ロシアでは実際にそのアイデアを実行されている人も


いるそうです。



私も、そういう生活に少しずつでも近づけたらと


思いました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・