クッキー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


今流行りの糖質制限してみようかと


炭水化物を食べないでいたら


おなかはいっぱいなのに満足感がなくて


どうしても耐えられなくなって


すごく久しぶりに自分のために


クッキーを焼きました。


(だったらちゃんとご飯とか食べた方がいいような・・・(^^;

 食べ過ぎなければ)




スペルト小麦に、グラノラと少しふすま、アーモンドを入れて


ベーキングパウダー、菜種油、ココナッツミルク。



グラノラにドライフルーツやオート麦も入っているので


糖分は入れないで作ろうかと思いましたが、


味がなさ過ぎてもなぁ、と


ドライのいちじくだけ甘みづけに入れてみました。



あまり甘さの強いものは苦手で食べれませんが


クッキーは、やっぱり大好きで


食べていてとても幸せな気持ちになりましたヾ(@°▽°@)ノ


いちじくが、いい味出してます♪



こんなに欲するのは


炭水化物中毒?かと思ってテストしましたが


そうでもないみたいでした(笑)



今回は、フルーツ&ナッツたっぷりで、


いつもはそういうのが好みなのですが


今は、生地の部分が特に食べたいと感じるので


小麦中毒があるのかも?


スペルト小麦なら少し安心なので


今度作るときは、具は少しだけで生地主体にしよう!と


早くも考え中。

(糖質制限のはずが逆効果?)




私は、なんでもすぐに熱中してやり過ぎて(バーベイン )、


それがストレスになって挫折する癖があるので(^^;


ほどほどにすることを学ばないと。


バーベイン の写真に癒され、


エッセンスをとって少し落ち着きました^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店)


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・