すべての基本は心 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


フラワーエッセンスを毎日とるようになってから


自分の感情を意識的にみつめるようになり


自分の内側の感情と


外側に起こる出来事は


なんて関連しているのだろう


と思うようになりました。



フラワーエッセンスをとっていると


シンクロニシティが起こるようになる

(意味のある偶然の一致)


といいますが


私は、シンクロは、常に起こっていて


ただそれに、気づくようになるのだけだと


感じています。




自分の波動に合ったものが


引き寄せられる


という法則は常に働いているため



何かにイライラしていれば


また同じようなイライラしてしまうような


出来事が起こってきます。



楽しい気持ちでいれば


楽しいことが起こる。



誰かのことを思っていれば


出会ったり、連絡があったりする。



自分の感情、思っていることに気づいていれば


抱いている気持ちと同じことが起こる、ということに


気づけます。



これをすべてに当てはめられるかというと


自分だけでなく


集合無意識も働いて


大きな出来事が起きたりもしているので


自分だけの観点からではわからないかもしれませんが


全体的な視点から見ると


私たちの意識が今の状況や出来事を決めている


と感じます。



だから、心を置き去りにしては


何も根本的には変わらない。変えられない。



すべての基本は、心だと思っています。



このことについては無限に広がるので


1つだけ例をあげてみると


例えば


政治家を選ぶなら


マニフェストを一生懸命比較するよりも


人格で選べば間違いないと思います。



が、日本のために働いてくれる政治家は


つぶされてしまう状況なので


一人一人が、心を磨いて


できることをしていくことが


よりよい世界へと変えていくことにつながるのだろうと


思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・