ベランダの鉢のびわの実 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


2年半前くらいから育てているびわの木に


はじめて実がなりました^^



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


花は2年目から咲いたのですが、実はならず


今年は、4つなりました。


(白い可憐な花は少し甘い気品のある香り♪)



はじめは緑色だった実が


日に日に色づいて


だいぶ美味しそうになってきました。



鳥さんに食べられないか心配ですが


今のところ大丈夫♪



びわの実は


あまり人の手がかかっていないような


自然な甘さが好きで


大好きな果物の1つ。



地植えなら、もっと大きく育って


実もいっぱいなると思いますが


鉢で、ベランダでなってくれたのは


とってもうれしい!!



ちなみに


鉢は根っこに負担がかからないらしい


スリット鉢、というのを使っていますが


それがよかったのかな?



もう少し熟したら


食べるの楽しみです♪



4つしかないから


食べるのもったいないけれど・・・(笑)


自然の恵みに感謝していただきます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・