冬のちゅるり | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

近くのへぎそば屋さん「ちゅるり」


冬はもりそばは食べると冷えてしまうので


あまり行ってませんでした。

(温かいそばは、あまりおすすめでない^_^;)



ところが!


ランチセットには


「かもせいろセット」ができて


これなら、温かい鴨汁におそばを


つければいいので


あまり冷えません!(笑)



でも、昨日は


かもせいろ、じゃなくて


温かいおそばでもなくて


「おさしみセット」が食べたいけど


冷えたくない!



どうしよう~、と思いましたが


わがままな私は


おそばのつけ汁を


温めてもらうことを思いつき


温めてもらえますか?とたずねると


「少しお時間かかるけど大丈夫ですよ!」と


快い返事♪



さらに、ご飯とお味噌汁をつけても無料なので


少なめのご飯とお味噌汁を


つけてもらいました。



もちろん、冷たいつけ汁のほうが

おそばの美味しさは引き立ちますが


冷えるよりいい(笑)


とても美味しくいただきました♪



会計の時に


「デザート会員になりませんか?」


と声をかけられ


「それは何ですか?」


と聞くと


「用紙に記入するだけで毎回デザートが無料でつくんです。


 いつも利用していただいてるので・・・」



なんて、サービス三昧のお店だろう、と


びっくり。



ランチセット850円と950円に


+ そば大盛(1.5倍):無料


+ 魚沼さんコシヒカリのご飯:無料

(お味噌汁と、おかず用のお味噌つき)


+ デザート:無料



今HP確認したら、


そば大盛 もしくは ご飯とお味噌汁が無料でつきます


とありましたが


確か、両方つけても無料だったような記憶が?

(間違えてたらごめんなさい)



とにかく、デザートも無料になるそうなので


次回はデザート会員になります(笑)



☆ちゅるり

http://r.gnavi.co.jp/gb4t300/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・