いつから? | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

なんだかやる気が出ない


何かに対してすごく恐怖を感じる


ある状況や出来事に過敏に反応してしまう


そんな時


それは 


『いつから』


始まったか?


そのときの状況を思い出してみると


その原因がみつかるかもしれません。



何かに対してがっかりして


やる気、元気がなくなっているのかもしれない。



ある出来事にショックを受けて


トラウマとなり


たびたびそのことが思い出したくもないのに


思い出されて恐怖を感じてしまうのかもしれない。



最近起きたショックなことから


立ち直れていないのかもしれない。



バッチフラワーレメディでは


原因があってがっかりしているときは


ゲンチアナ



心のための自然療法 フラワーエッセンスにっき♪
       Gentian



ショックなこと(自分にとって)が原因なら


スターオブベツレヘム



心のための自然療法 フラワーエッセンスにっき♪
        Star of Bethlehem


のエッセンスが合います。

(そこから何かに対する恐怖が始まったならミムラスやロックローズなども)



意外と自分のことって


いつから?なんて


考えないので


その辺りを探ってみると


意外な発見があったりします目



ちなみに


理由がないのに突然落ち込むときは

(自分では理由がわからない)


マスタード のエッセンスが合います。



心のための自然療法 フラワーエッセンスにっき♪



関連記事

うつ・落ち込みに合うフラワーエッセンス


*フラワーエッセンスの名前をクリックすると

 詳細ページが表示されます。ご購入もできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪


フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・