わらのお話2 健康は手段 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

わらのお話を読んで


印象に残ったこと


たくさんありますが


その中で少し紹介します。



玄米菜食で


陥りやすいのは


健康が目的になってしまうということ。



~ 本文より簡略化して引用します ~



桜沢如一先生の言葉


「人間は、やりたいことをやってやってやり抜いて


堪能するまでやり抜いて


楽しく愉快な人生を自由に送るために


わたしたちはこの世に生まれた。


それを実現させる具体的な手段として


玄米菜食がある」



もちろん、玄米菜食の威力を自分自身の体験からも疑わないし


食事を変えることで病気を克服したい、また運命を変えたいという人に


わたしも同じ食事内容を指導している。


ただ、その食事療法で人を支配し依存させている指導者には


注意してほしい。


桜沢先生は人生の目標を自由と言った。


玄米菜食は自由になるための手段でしかないのです。



教えや指導の中に恐怖や教えを感じるか


安心安全を感じるか


これはその教えが真理かどうかを見極める


大切な指針になる。



~~~~~~~~~~~~~~~~~


ほんと、その通りですね。


桜沢先生の言葉はいつも勢いがあって好きです。



その他、子育てについても


書かれていますが


こんな風に育てられたら


生きることに安心していられる


自信を持って生きていけるだろうなと


思いました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪


フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・