気の持ちよう | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

以前にも1度インフルエンザのことで


紹介させていただいたことがありますが


代替医療を実践されているお医者さんのブログ


代替医療の現場から。~やまない雨はない!~


の今日の記事


ガン患者さんに学んだ、ガンの特効薬

(↑クリックするとブログ記事が読めます)


を紹介させていただきます。



とにかく、


気持ちの持ち方、というのがとても大事だ


と実感されている、とのこと。



患者さんがおっしゃっていた生の言葉というのが


とても説得力がありますビックリマーク

環境や生活習慣ももちろん大事だと思いますが


実際、心の状態、気持ちで、一瞬にして元気が出たりすること


誰もが経験があるのでは?



心のストレスが病気の原因になるというのは


今はだいぶ認識されてきていると思いますが


実は、これは昔からいろいろな人が言っています。



フラワーエッセンスを開発したバッチ博士も、


長年の臨床経験から


心のバランスをとり魂の目的を生きることが


健康になるという結論を出しています。



ホメオパシーのハーネマンも


心の状態を明るく保つことがとても大切と言っています。

(そうでなければ、レメディーも作用しないとも)



レイキの臼井先生も


心の状態を平安に保つことが健康につながるとして


五戒を作りました。



じゃあ、どうしたら心の平安を保てるのか?


これは、ほんとうにいろいろな方法があると思います。



瞑想、ヨガ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、各種ヒーリング


心の内を話す相手がいること、没頭できる趣味がある、などなど。



自分に合った方法を見つけて


楽しく過ごせるといいですね音譜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています よかったらクリックお願いします♪


フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・