人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

心と体に優しい医療により、縁ある方々が悔いのない健康で幸せな人生を送るきっかけになりますように。

2024年あけましておめでとうございます🎍⛩


全然更新してないので、もう誰もこちらのブログ見てる人いなさそうですが笑い泣き


念のためここで告知。


当院に発熱で受診される際は、

まず来院する前にお電話いただくと助かります。


発熱用のお部屋や駐車場、検査体制にも限りがあり、

お電話なしに来院されると院内感染のリスクも上がってしまうため、時間指定して受診していただいています。


色んな感染症が流行しています。


何卒宜しくお願いいたします。

否定形でなくて、肯定形を積極的に使いましょう!


・病気よくなれ、病気よくなれ→ 私はもっと健康になる!


・私は病気、私は病人 → 今は一時的に元気ないだけ

           

 ※病は心と身体からのメッセージ。


・○○をしないで!→ ◎◎してくれてありがとね。


・このやり方ではうまくいかない→こうすればうまくいく


など。

育生会横浜病院から近隣のみとなりますが、

 

通院困難な方向けに訪問診療もおこなっています。

 

入院しなくても、自宅での生活をつづけながら療養生活を送ることができます。

 

通院が難しい方、訪問診療をご希望の方は、かかりつけ医やケアマネージャー等に相談してみてください。